2016-02-21

新大津 はせ川

平成28年2月21日(日) 11:13訪問。
らぁ麺(並盛)650円+ツイッター限定サービス玉子0円+ギョーザセット200円

ツイッター限定サービスにつられてやってきた。サービスの内容は下記のとおり。2月末までだ。
“ツイッターフォロワー400人突破記念で、麺まし、玉子、海苔、小ライスの中から一品サービスしてます‼ ”
s-DSC08318.jpg

今日はこの時期にしては、ぽかぽかとした陽気なので、自転車を漕いでやってきた。店の入るビルには足場が組まれており、ネットが張ってある。外壁とそうでもするのだろか。
s-DSC08317.jpg

開店時刻から間もないが、すでに先客は2名。前回は味噌ブラックを食ったので、今回は原点に戻って、基本のラーメンにしてみた。そして、この店にくると、誘惑に勝てない。ギョーザセットの食券も合わせて購入した。

アルバイトらしき青年に、口頭でツイッターサービスのことを伝えると、厨房の店主に確認していたが、スムースに注文がとおった。
いつものように、サービスのとり放題ネギの容器が運ばれてきて、しばらくしてラーメンとライスがやってきた。
s-DSC08322.jpg

ラーメンには、以前は上に置かれていた輪切りの唐辛子がなくなっていた。
s-DSC08319.jpg

それはともかく、久しぶりのとんこつスープを味わってみる。ワイルドな一面を残しているが、どことなく品のあるとんこつスープが、近所の家系もどきとは一線を画している。
s-DSC08321.jpg

麺は中太のストレート。好みをきかれたが、普通でお願いした。これも、スープに合わせて何となく品がいい印象だ。
s-DSC08324.jpg

品のよさはここまで。これからは、少しワイルドに味わってみよう。すりおろしニンニクを入れた。
s-DSC08325.jpg

つい、やりたくなる、これ。海苔増しをお願いすればよかったかな。
s-DSC08331.jpg

んじゃ、餃子、いってみよう。
s-DSC08326.jpg

ここの餃子は活きがよくって、気をつけないと肉汁が飛ぶんだよな。
s-DSC08327.jpg

やはり、飛んだ。でも、今日の餃子は具と皮の一体感がよい。この前は、分離してたからな。今日はいい具合だ。
s-DSC08328.jpg

興に乗って、ネギ追加。
s-DSC08330.jpg

焼きのまわった、じゃなくって、ほどよく炙られたチャーシューはいつものようにうまい。
s-DSC08333.jpg

麺を食い終えて、禁断の飯投入。コショウも、しょうしょう、投入。これ以上のまぜまぜ画像は見せられないのが残念だ。
s-DSC08334.jpg

最後の楽しみはサービスの味玉。サービスだからって、正規品と同じですよ。おそらく。
s-DSC08335.jpg

けっこうがんばって、食い終えた。完食。ごちそうさま。
s-DSC08336.jpg

半ライスといいつつ、他店の普通の盛りと同じくらいのライスがよかった。いろいろなサービスがあって、ボリューム感たっぷりなのがいいところ。店主の良心を感じる。育ち盛りの学生は社会みんなで応援しなくっちゃ、という粋を感じさせる良店だねえ。
s-DSC08337.jpg
今度来たら、おそらく未食のつけ麺を食ってみよう。この店のまた来たい(期待)度は、★★★★☆。

【住所】  横須賀市根岸町5-1-2
【電話】  046-845-9036
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 木曜 
【アクセス】電車で:京急久里浜線新大津駅10分くらい。久里浜方面に向かって右側に出て、大きな通り(国道134号線)にぶつかったら、横断し左折し直進したところ。北久里浜駅からだと駅前の134号線を右折し、道なり。10分強。
車で:国道134号線大津交差点を左折し、京急のガードをくぐって、少し進んだ右手。
      電車で:京浜急行新大津駅より徒歩3分。久里浜方面へ向かって右側に出て、駅を背に道なりに直進。国道134号線にぶつかったら、横断しすぐの道路沿い。


【駐車場】 2台。道路反対側の白川歯科の駐車場内。

【席数】  カウンター2席 テーブル2席×2 4席×1 5席×1

【メニュー】らぁ麺(並盛)650円 らぁ麺(中盛)750円 らぁ麺(大盛)850円
      らぁ麺(ハーフ)500円
      みそらぁ麺(並盛)700円 みそらぁ麺(中盛)800円 みそらぁ麺(大盛)900円
      みそらぁ麺(ハーフ)550円
      つけ麺(並盛)850円 つけ麺(大盛)900円 つけ麺(特盛)950円
      学生らぁ麺(並盛)550円 学生らぁ麺(中盛)650円 学生らぁ麺(大盛)750円
      中華そば(並盛)650円 中華そば(中盛)750円 中華そば(大盛)850円
      セットメニュー
     あぶりチャーシュー丼+250円 ネギチャーシュー丼+250円
      半チャーハン+250円 
      半ギョーザセット(ギョーザ3コ・小ライス)+200円

      小ライス100円 ライス150円 大ライス200円
      ギョーザ(6個)350円
      あぶりチャーシュー丼350円 ネギチャーシュー丼350円
      ◇トッピング
       チャーシュー200円 ネギ200円 メンマ100円 のり100円
       キャベツ100円 野菜盛り(キャベツ・もやし・コーン)200円
       味付玉子100円 コーン100円 ほうれんそう100円 もやし100円
      まぜそば(並)750円 まぜそば(大盛)850円 まぜそば(特盛)950円

【店舗web】Twitterhttps://twitter.com/raamenhasegawa

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター