--------


2016-02-19

東戸塚 隆昌園 東戸塚店

平成28年2月19日(金) 13:01訪問。
ラーメン+半チャーハン750円を食す。

今日も東戸塚で仕事。東戸塚イコール中華料理店みたいなイメージができつつある。今日は、ダイエーの近くの未食のこの店にやってきた。
s-DSC08303.jpg

こうした店にお決まりのランチメニューもしっかりある。人気No1は焼き餃子+生ビール。なるほど、定番だ。ラーメンと焼き餃子のセットが950円。これにしようかな。
s-DSC08304.jpg

日本語の達者な男性店員が元気よく迎え入れいてくれた。店内はテーブル席のみ。でも、ランチタイムのピークは過ぎたようで、たくさんのテーブル席は3つだけがうまっていた。
俺は4人掛けのテーブル席に腰を落ち着けて、あらためてテーブルのメニューを見てみた。おすすめセットを発見。さあて何にするかな。やはり、ランチにラーメンははずせないので、Gのラーメンと半チャーハンが正解だな。
s-DSC08305.jpg

少し待って、先ほどの訛りの強い日本語を話す男性が運んでくれた。まずは、ラーメン。そして、半チャーハン。さらに、サービスです、と言って置かれた、水餃子。デザートは定番の杏仁豆腐。適当に、全部並べてミタ。
s-DSC08306.jpg

スープは濁っていて、一瞬とんこつスープかと思ったが、そうでもない。とんこつに鶏ガラや野菜や煮干しなのか、考えすぎ鴨しれない。鴨はないだろう、おそらく。
s-DSC08308.jpg

細ちぢれ麺は、少し伸び気味だけど、まあこんなもんでしょう。
s-DSC08310.jpg

赤い縁のチャーシューが見た目にグッドだが、味は平凡。
s-DSC08311.jpg

ちょっと、油が多いけど、ふわっとしたチャーハンは、半チャーハンにしてはやけに量が多い。これは、真剣に食わないと。
s-DSC08313.jpg

水餃子はあけてびっくり、食べて驚きのカレー風味。醤油つけなくてもよかったな。
s-DSC08314.jpg

チャーハンを平らげて、餃子をやっつけて、杏仁豆腐に進むと、かなり苦しい。もう、ラーメンのスープには戻れない。こんなにスープを残したのは久しぶりだが、不思議に満腹感でもうどうにもいけねえや。
s-DSC08316.jpg

テーブル席と座敷席がある、街中の中華料理店。ターンテーブルもあるぞ。
s-DSC08315.jpg

このビルは住宅街の中で、小っちゃいけどいろいろな飲食店が入っているなかなか楽しそうだ。
s-DSC08302.jpg
東戸塚の中華料理店のランチメニューはなかなか侮れない。750円で完食できないほど腹いっぱいだ。

【住所】  横浜市戸塚区品濃町550-7
【電話】  045-821-6678
【営業時間】 10:00~23:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:電車で: JR横須賀線東戸塚駅東口徒歩5分くらい。改札を出たら左に進み、エスカレーターで地上に降りる。駅を背に、横浜銀行を左に見ながら、横断歩道を渡り、坂を上ります。坂を上って信号2つ目を左に曲がった左手。


【駐車場】 なし
【席数】  丸テーブル8席 テーブル4席×3 2席×2 座敷丸テーブル8席×2

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
