2016-02-17

戸塚 中華そば しんの助

平成28年2月17日(火) 14:12訪問。
つけそば(中)890円+煮玉子100円を食す。

今日は、戸塚に行ってみた。このあたり、魅力的な店がたくさんあるのだ。まずは、麺屋幸村。しかし、今日は水曜日で定休日。そのすぐそばには、ふくろう。ここも残念ながら、昼は14時まで。しかし、ここは消去法ではなく、じゅうぶんに第一志望にしていい店だ。14時半までなので、急いで訪れた。
s-DSC08301.jpg

間にあった。営業中。しかし、先客はなく、ランチタイムのピークが過ぎた開放感が漂っていた。
s-DSC08298.jpg

まずは、食券を買うのだが、前回は中華そばだったので、つけそばにしてみた。そして、すすめられるままにカウンター席に腰を下ろした。
s-DSC08282.jpg

しばらく待って、対応のていねいな女性店員が運んできてくれた。
s-DSC08284.jpg

麺はつるつるで、コシがある。つけダレは、豚骨と魚介の出汁のバランスがとてもいい。よくある、互いが主張しあって、そのときの体調によっては、やや辟易気味になるようなものではなく、互いが譲り合って、結果的に良いバランスをうみだしている。
s-DSC08287.jpg

つけダレには、ワカメが浮いており、具はすべてドンブリに入っている。小さくカットされたチャーシューは、炙り目がついている。
s-DSC08290.jpg

わりとはっきりとした味付けのメンマ。
s-DSC08291.jpg

最後の楽しみは煮玉子。溶けだすほどではないが、柔らかな半熟玉子。jほどよく味付けされていて、うまい。
s-DSC08293.jpg

スープ割りもお願いした。いったん、ドンブリを渡して、スープを入れてもってきてくれる。
s-DSC08294.jpg

これも、いい具合のバランスで魚介系の風味がいい。
s-DSC08295.jpg

ああ、うまかった。完食。ごちそうさま。
s-DSC08296.jpg

食い終わって、あと少しでお昼の部終了。並ばずに食えたのは幸運だった。
s-DSC08300.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★★。

【住所】  横浜市戸塚区戸塚町4807山口ビル1F
【電話】  045-871-6803
【営業時間】【定休日】
s-DSC08289.jpg 
【アクセス】電車で:JR戸塚駅西口。改札を出て、トツカーナモールを経由して、サクラス戸塚を右に見ながら坂を上った少し先。ビルの1階の奥まったところのエレベータの先に入口がある。わかりづらいので注意。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター7席 テーブル4席×3

【メニュー】中華そば780円 煮玉そば880円 得そば1,100円
       ねぎそば930円 肉そば1,200円
       つけそば(並)840円 つけそば(中)890円
       和えそば890円 辛和えそば900円小ライス付 
       麺大盛100円
       肉つけそば(並)1,270円 肉つけそば(中)1,320円
       和えそば(中)940円 辛和えそば(中)950円小ライス付
       スープ増50円
       味噌らーめん900円 味噌チーズorバター960円
       辛みそらーめん920円 辛味噌チーズorバター980円
       味噌らーめん中盛50円
       ミックスごはん330円 玉子ごはん200円
       肉ごはん250円 ねぎごはん170円
       ライス100円 半ライス50円
       煮玉子100円 のり100円
       メンマ180円 ねぎ150円
       焼ぎょうざ5ケ入380円 焼ぎょうざ6ケ入450円

【店舗Web】https://www.facebook.com/chukasobashinnosuke?fref=ts

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

戸塚

こんにちは~しんの助、良いですよね~自分も昨日戸塚の「六角家」と「もりや」の2件ハシゴしてきました、六角家はなかなか美味しかったけどもりやは普通過ぎて物足りない感じでしたけどもりやはかなり人気が有るみたいですよ、開店前に着いたら既に待ち客が5名で開店数分後には満席状態でしたね~

Re: 戸塚

いつもコメントありがとうございます。

しんの助、久しぶりに行きましたが、アットホームな感じがいいですね。
逆に、もりやはアットホーム感が演出気味に感じてしまうところがある印象ですね。味は、奇をてらってなくてきらいではないのですが、場所もなかなか厳しいですね。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター