2016-02-16

東戸塚 江南麺屋台

平成28年2月16日(火) 14:12訪問。
野菜タン麺+サラダ+半炒飯+焼餃子700円を食す。

今日は東戸塚で仕事。少し遅めのランチは、この前に隣のリンガーハットを訪れた際に気になった、ダイエーの飲食店街の店。何もかもが安い。安すぎる。もう、テレビショッピングみたいに、おまけにこれもつけて、この価格!、みたいなセットメニューが豊富だ。
s-DSC08277.jpg

しかし、セットメニューね、そういう売り方って、中華料理のランチでは定番じゃないか。などど、あなどってはいけない。ワンコインサービスだってあるのだ、麻婆豆腐麺が500円でっせ。うひょー、といった心の中の叫びたくなるのではないだろうか。
s-DSC08278.jpg

メニューが多い。もう一体、俺は何を食ったらいいんだ。メニューを端から端までひととおり見て、食品サンプルにあった野菜タン麺のセットに決めた。
s-DSC08276.jpg

店内はランチタイムを大きく過ぎているので、先客はまばら。3人しかいない。お好きな席にどうぞ、といわれて4人掛けテーブル席に腰をおろした。若い女性店員に注文を告げると、さほど待たずに、まずは野菜タン麺とサラダが運ばれてきた。使い捨ての紙しぼりが気がきいている。チャーハンと餃子はもう少々、お待ちください。はいはい。
s-DSC08261.jpg

白く澄んだスープは、癖がなくあっさりめ。
s-DSC08264.jpg

細目のやや縮れのある麺は、少し茹で過ぎの感があったが、まあ、こんなもんでしょう。そのかわり、多めの野菜がいい具合だ。
s-DSC08265.jpg

続いて運ばれ来たチャーハン。しかし、ますは伸びないうちにこのタン麺を食うことに専念しよう。
s-DSC08266.jpg

ようやく麺を食い終えて、それでは、副菜にいってみよう。最初からついていたサラダ。今日は生野菜も炒め野菜も食えて、なかなか健康によさそうだ。
s-DSC08267.jpg

続いて、餃子も運ばれてきた。その数、3つ。全文並べてミタ。
s-DSC08268.jpg

安くても、中華料理店です。餃子はしっかり焼き立て。ボリュームもあって、悪くない。手作り感も感じられていいっす。
s-DSC08270.jpg

おっと、炒飯も冷めないうちに食わないと。
s-DSC08271.jpg

がんばったけど、このタン麺のスープは多すぎる。すいません。かなり残してしまいました。その他は完食。
s-DSC08272.jpg

とにかく、メニューは目立つところにはいっぱい貼る!、といった発想が店内外随所に見られた。腹が減ったら、ここだな。
s-DSC08279_201602162355071aa.jpg

【住所】  横浜市戸塚区品濃町535-1 ダイエー東戸塚店 4F
【電話】  045-825-2625
【営業時間】 11:30~21:30
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:電車で: JR横須賀線東戸塚駅東口徒歩7分くらい。改札を出たら左に進み、陸橋を渡り、エスカレーターで最上階へ。さらにオーロラモールを突っ切り、ダイエー店舗に入り、4階の飲食店街。


【駐車場】 ダイエー駐車場
【席数】  

【メニュー】麺
      エビワンタン麺740円 ラーメン520円 肉ワンタン麺650円 
      味噌ラーメン700円 ネギ・チャーシュー辛味そば700円
      野菜タンメン700円 チャーシュー麺720円 とりそば720円
      パイコー麺770円 天津麺770円 五目そば750円 
      ジャージャー麺770円 海老そば800円 海鮮そば780円
      担担麺800円
      野菜焼そば700円 エビ・イカ辛味焼そば770円
      青椒肉絲焼そば770円
      五目焼そば750円 五目硬焼そば750円
      大盛プラス150円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター