2016-01-17

横須賀中央 やきとり家すみれ横須賀モアーズシティ店 

平成28年1月17日(日) 12:00訪問。
鶏だし濃厚ラーメン745円を食す。

横須賀中央のモアーズの飲食店フロアーにある焼き鳥店のラーメンを食いに行ってみた。この方のブログで知って、さっそく行ってみた。
s-DSC08022.jpg

看板の下の方にある、生ビールいつでも290円。たまには、昼からいってみようかな。
s-DSC08023.jpg

席に案内されると、注文用のipadを渡された。ラーメンは、焼鳥屋らしく、鶏だし濃厚ラーメン。さらに、鶏胡麻ねぎラーメン、そして、特製濃厚つけ麺。
s-DSC08040.jpg

ラーメン屋と焼鳥屋では、なぜか焼鳥屋の方が気さくになってしまうのだ。ipadでの注文を無視して、口頭で、生ビールとラーメを発注した。そして、すぐに、生ビールが到着。
s-DSC08027.jpg

生ビールをゆるゆると飲んでいるうちに、ラーメンも運ばれてきた。
s-DSC08028.jpg

〆の一杯だからかな。量が少ないように思える。ドンブリのせいではないようだ。盛り付けはとてもシンプルだ。
s-DSC08029.jpg

スープは、みごとな鶏白湯。な見た目だ。乳白色のスープが、最初のひと口めでは、鶏由来の出汁を感じるが、すぐに癖のないこってりしすぎないうまみへと変化。当然、店内で出汁をとっているわけではないだろうが、雑味があまりなく、落ち着いた味わいで、すっきりと飲めるスープだ。
s-DSC08030_20160118232946edb.jpg

細めのストレート麺はスープにあっているようだ。少し、ゆるいかな。
s-DSC08033.jpg

水菜。しゃきっとした歯ごたえがいいんだよな。
s-DSC08035.jpg

鶏チャーシュー。側面に炙り目があるが、これも工場製かな。とはいえ、癖がなくうまい。
s-DSC08037.jpg

スープは、結局少し残してしまった。
s-DSC08038.jpg

なかなか洒落た店内は、カウンター席がバーみたいでよろしいかな。それにしても、お昼限定食べ放題1,980円が結構、魅力的に映った。今度、改めてきてみようかな。と思わせる店づくりがなかなかです。ハイ。
s-DSC08041.jpg

【住所】  横須賀市若松町2-30 モアーズシティ8F
【電話】  046-821-4629
【営業時間】11:00~23:00 
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅の目立たない西口改札を出てすぐのモアーズシティの8階。


【駐車場】  モアーズ駐車中
【席数】  カウンター テーブル席 多数

【メニュー】鶏だし濃厚ラーメン690円 特製濃厚つけ麺690円 
      鶏ごまねぎラーメン690円

【店舗web】http://y-smile.co.jp/shop/detail.php?idx=42

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター