--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-01-15

東戸塚 リンガーハット ダイエー東戸塚店

平成28年1月15日(金) 13:09訪問。
長崎ちゃんぽん麺2倍限定583円+ぎょうざ5個270円を食す。

東戸塚で仕事。たまには、こういう店もいいかな。ダイエーのフードコートにあるのだが、両隣が中華料理店で、しかも両店とも麺とのセットが格安という、魅力的なメニューサンプルを店頭で競っている。間に挟まれたこの店はというと、何と外で待つ客がいるほどの盛況ぶり。
s-DSC08011.jpg

今回、この3店舗のなかで強く惹かれたのが、このキャッチコピー。
s-DSC08013.jpg

今、ちょうど読んでいる「1行バカ売れ」という本にもあるコピーの原則。お得感より、見逃すと損のような気分を勝手に抱いた。少し待って入店できた。ひとり客だけど、他が空いていないので、カウンター席ではなく、テーブル席に案内された。
s-DSC08015.jpg

発注は女性店員へ口頭で伝える。もちろん他のメニューにはわき目はふらず、長崎ちゃんぽん。麺増量2倍だ。ついでに、餃子も追加。厨房で、鍋を振る音がしている。しばらくして、運ばれてきた。写真ではわかにくいが、ドンブリだけでなく、レンゲも大きい。全体的に大きい。
s-DSC08016.jpg

さあ、食うぞ。何しろ、麺が2倍だ。ちょっと、麺が柔らかいので、伸びないうちにどんどん食わないと。
s-DSC08017.jpg

スープはまあ、セントラルキッチンだろうから、安定した予想どおりの味だ。スープは化調気味だけど、国産野菜とか国産小麦とか安心な素材な使っています。
s-DSC08018.jpg

続いて、餃子が運ばれてきた。焼き置きを温めたようだ。
s-DSC08019.jpg

にんにくが入ってないので、仕事中でも気にならないのがいい。
s-DSC08020.jpg

あったまった。麺優先で食い進めて、スープ完飲は断念。ふつうにうまかった。今度、機会があったら、両隣の店も行ってみようかな。
s-DSC08021.jpg

【住所】  横浜市戸塚区品濃町535-1 ダイエー東戸塚店 4F
【電話】  045-821-3977
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 無
【アクセス】電車で: JR横須賀線東戸塚駅東口徒歩7分くらい。改札を出たら左に進み、陸橋を渡り、エスカレーターで最上階へ。さらにオーロラモールを突っ切り、ダイエー店舗に入り、4階の飲食店街。

【駐車場】 ダイエー駐車場
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。