--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-01-11

坂東橋 熱血らーめん in Yokohama

平成28年1月11日(月) 11:24訪問。
限定 超濃厚A級豚骨800円+サービス小ライス無料を食す。

昨日に引き続き、伊勢佐木町方面に出没。昨日関内二郎に行って、腹ごなしに周辺をぶらぶらして、気になった店に今日改めて行ってみた。昨年の9月に移転オープンした店だ。
s-DSC08009-2.jpg

ずいぶん前に、この店がまだ相模原にあった、熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!ころに行ったことがあって、懐かしかったのと、限定ラーメンが出ていることを知って来てみた。
s-DSC08008.jpg

その限定ラーメンは、相模原で未食だった超濃厚A級豚骨だ。土日限定だが、祝日の今日も限定30食でやっているのを確認して、さっそく訪問してみた。昼前なので、先客は2名。入口近くに食券自販機が置いてある。小ライス終日無料がうれしい。
s-DSC07991.jpg

店主かな、店員は1名。中華そばは、お好みが選べるようだ。しかし、熱血魂は抜けない。店員に限定の食券を渡すと、超濃厚か熱血豚骨かを確認されたので、超濃厚A級豚骨を伝えた。
s-DSC07992.jpg

タイマーが鳴って、深ざるで麺をていねいに湯切りをしていた。俺のラーメンができあがって、カウンターにのせられた。九条ネギが新鮮そうだ。
s-DSC07993.jpg

この店が、京都風醤油豚骨を名のっている理由が、このスープだ。濃厚ではなく超濃厚。個体に近い液体だ。単純にいうと、どろどろ。豚骨の臭みはまったくなく、見た目より品よく豚骨のうま味がでている。
s-DSC07994.jpg

麺はスープをよく絡める。という表現ではなく、これは、どんな麺でもスープがつきまとうという方が正しい。
s-DSC07995.jpg

中太角断面の麺が、スープの肉の小片をからめてうまい。スープに負けないくらい、なかなかコシのしっかりした麺だ。しかし、麺を啜るのはともかく、スープを飲むのは通常のラーメンに比べ、どろどろ加減が強く、なかなかむずかしい。
s-DSC07996.jpg

炙りを入れたチャーシューが2枚。味に深みがあっていい具合だ。
s-DSC08001.jpg

はっきりした味のメンマ。
s-DSC08003.jpg

途中で、卓上のおろしニンニクを加えてみた。もともとスープはしつこいわけではないが、こってりしている。ニンニクで、豚骨のうまみがはっきりした感じだ。
s-DSC08004.jpg

ライスに海苔を巻いて食ってみた。しかし、まずいわけではないが、これはいまいち合わなかった。ライスそのものは国産高級コシヒカリ使用で、粒がそろっている。
s-DSC08005.jpg

ならば、残りの飯をスープに思い切りよくいれてみよう。何か最近、こういうのが癖になっている気がする。まっいいか。
雑煮のおじやみたいな感じになった。いわゆる家系の豚骨醤油より、濃厚なのだが、すっきりしていて、後味がとてもいい。
s-DSC08006.jpg

何だかんだで、完食。これ、おもしろいなあ、と思わせる一杯だった。ごちそうさま。
s-DSC08007.jpg

近隣にラーメン店が多いので、相乗効果でもっと人気がでてもいいのでは。しかし、この界隈、一見客が多いような気もするので、なかなかむずかしいのかな。
s-DSC08010.jpg

【住所】  横浜市中区伊勢佐木町5-129
【電話】  
【営業時間】11:00~0:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:電車で:京浜急行日ノ出町駅から徒歩10分足らず。改札を抜け、京急ストアを越えて目の前のスクランブル交差点をな名前右に横断して、長者橋交差点を越えて進む。長者町7丁目交差点を過ぎて、次の交差点、伊勢佐木町3丁目を右折し、しばらく直進した右側。

【駐車場】 なし。
【席数】  カウンター12席 テーブル4席×1

【メニュー】熱血中華そば(並)730円 熱血中華そば(大)780円 
      熱血中華そば(小)680円
      限定らーめん800円
      味噌らーめん(並)850円 九条葱そば(並)830円 
      チャーシュー麺880円 味玉そば(並)830円
      ライス100円 ご飯(大盛)150円
      玉子かけご飯200円 熱血チャーシュー丼280円
      おかわり小ライス50円
      味付玉子(1個)100円 海苔増し(5枚)50円
      チャーシュー増し(3枚)150円 九条葱増し100円
      自家製メンマ増し100円
      自家製餃子350円
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。