--------


2016-01-04

衣笠 拉麺大公

平成28年1月4日(月) 12:29訪問。
肉玉味噌らぁめん930円を食す。

久しぶりにやってきた、大公。以前に比べて一層、客が増えているようなきがする。昼のちょうど真ん中で、店の外まで行列だ。
s-DSC07960.jpg

カウンター席に案内されるまで、約20分くらい。それでも、以前よりはオペレーションは改善されているようだ。と思ったら、今日はホール係りの店員が2名いた。さて、何にしようかな。ふと、壁を見たら、TRY受賞だそうだ。おめでとうございます。
s-DSC07956.jpg

そういえば、BGMも以前から変わっていた。しかし、店主の趣味なのか、同じアーチストの曲を延々と流すスタイルは以前と同じ。それで、注文は原点に戻って、やはりここは味噌。肉玉味噌にしてみた。口頭で発注。
s-DSC07950.jpg

約10分待って、運ばれてきた。久しぶりに見たこの味噌ラーメン。うまそうだ。
s-DSC07951.jpg

レンゲで表面のスープをすくってみると、かなりの油量。これが、うまいんだな。
s-DSC07952.jpg

麺は黄色い縮れ麺。固めに茹でられていて、コシが強くていい。ちょっとモヤシが絡んで、じゃまだ。
s-DSC07953.jpg

チャーシューにのせられたおろしショウガを、少しずつスープに溶かして飲むとまた、味が変わって、これがこのラーメンで一番好きなところだ。
s-DSC07953.jpg

3枚のったチャーシューは、とてもやわらかだ。
s-DSC07957.jpg

そして、味玉は黄身がとろけだすタイプで、味付けもほどよい加減だ。
s-DSC07958.jpg

ほとんどの人がスープを残しているが、俺はスープまで飲み干して完食。ワイルドだぜ。
s-DSC07959.jpg

今日もうまかった。ごちそうさま。帰る頃には並びは店内だけになっていた。
s-DSC07961.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★★。

【住所】  横須賀市公郷町2-16-4
【電話】  
【営業時間】平日11:30~14:20 17:30~20:45 土日祝11:30~14:45 17:30~20:45
【定休日】 月曜、毎月第3火曜日
【アクセス】電車で:JR横須賀線衣笠駅から徒歩15分くらい。駅前道路を右に進み、衣笠十字路を直進。横須賀線をずっと右手にみながら直進した左側。

【駐車場】 公郷神社近くに2台
【席数】  カウンター4席 座敷4×3

【メニュー】味噌らぁめん(チャーシュは入っておりません)680円
      3枚チャーシュー味噌らぁめん830円
      5枚チャーシュー味噌らぁめん930円
      辛しにんにく味噌らぁめん780円
      肉玉味噌らぁめん(チャーシュー3枚と半熟煮玉子入り)930円

      焦がし醤油 札幌スタイル醤油
      肉玉醤油930円 醤油チャーシュー830円
      焦がし醤油730円

      土日限定
      混ぜそば730円
      混ぜそば煮玉子830円
      肉玉混ぜそば930円
       チャーシュー3枚と煮玉子入り
      混ぜそばチャーシュー830円
        チャーシュー3枚入り
      ニンニク増し無料
      麺大盛り100円増し

      数量限定
      煮干そば730円
      背脂煮干しそば730円
      3枚チャーシュー830円
      5枚チャーシュー930円
      肉玉煮干しそば930円
      大盛り100円増し 背脂増し無料

      ◇トッピング
       チャーシュー(2枚)100円 半熟煮玉子100円
       海苔100円 辛しにんにく50円 メンマ100円
      ◇ご飯物
       ねぎメンマ250円 肉メシ250円
       ライス100円 ライス大盛り150円

【店舗web】twitterhttps://twitter.com/misotaikou

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
