--------


2016-01-02

木更津 祇園 北海道ラーメン 帯広ロッキー 木更津店

平成28年1月2日(土) 13:49訪問。
みそラーメン790円 +味玉100円を食す。

帰省の途中によってみた。正月で休みが多い中、国道16号沿いにある、いわゆるロードサイド店は開いていた。ここと道を挟んで反対側にある家系もどき店は駐車場も広く、入りやすい。以前から知っていたが、今日は思い切って、初訪問してみた。
DSC07904.jpg

北海道、帯広と名乗っているが、千葉県内で展開しているラーメン店だ。西山製麺の特注麺を使用。厨房の中までは見えないが、一番年長そうな男性店員がメインで調理を担当しているようだ。店員は総勢6名。正月からご苦労さまだ。
s-DSC07908.jpg

ひとり客なので、カウンター席に案内された。メニューはカウンターに置いてあって、みそ、塩、正油とそろっている。かにみそラーメンというのも気になるが、ここは基本そうな、みそラーメンにしてみた。口頭で発注する。客入りもなかなかで、カウンター席は空いているものの、テーブル席はほぼ埋まっている。

トイレの入口にはこんな暖簾がかけられていた。
s-DSC07905.jpg

約10分待って、ラーメンがカウンター越しではなく、運ばれてきた。
s-DSC07909.jpg

玉子がレンゲにのっている。ついでに、スープには背脂がびっしり浮いている。
s-DSC07910.jpg

白味噌ベースのスープを飲んでみると、見た目より意外とコクがなく、悪くはないんだけど、出汁が弱いと思う。
DSC07911.jpg

麺は悪くない。縮れ具合からくる舌ざわりのよさがいい。
s-DSC07914.jpg

具材は、炒めた野菜にメンマ、さらにラーメンの具としては珍しいめかぶがのっていた。歯ごたえがよくて、意外とラーメンの具にもいい。
s-DSC07915.jpg

まるまるきくらげ。これがこりこりした食感でなかなかいい。
s-DSC07917.jpg

チャーシューは顔色が悪く、味もいまひとつだった。残念。
s-DSC07918.jpg

追加の味玉はとろけだす黄身に味もほどよい。
s-DSC07920.jpg

スープがかなり多く、麺と具は残らず食ったのだが、スープは大半残してしまった。
s-DSC07921.jpg

地元では人気の店らしく、家族連れ中心ににぎわっていた。俺が食っている間も、客が途切れることがなかった。
s-DSC07922.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★☆。

【住所】  千葉県木更津市長須賀鍛冶下1977-1
【電話】  0438-22-3838
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】 無休
【アクセス】車で:国道16号線を下り、アクアライン連絡道袖ヶ浦インターを過ぎて、しばらく進んだ左側。目印の大きな看板があるので、交差点を左折して入る。

【駐車場】 隣地に多数
【席数】  カウンター15席、座敷席4人×2 ボックス席4人×7
【メニュー】
s-DSC07907.jpg

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
