--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-31

北久里浜 はまんど横須賀

平成27年12月31日(木) 13:40訪問。
つけめん780円を食す。

年末最後のラーメン。今日は最初から決めていた。俺の中では、今年一番のヒット。今日で4回目の訪問だ。
s-DSC07903.jpg

メニューも決めていた。未食のつけめんだ。大晦日だっていうのに、相変わらずの繁盛ぶり。並ぶことはなかったが、それでも大盛況だ。カウンター正面席に案内された。今日は、誠実そうな女性店員がホール係りだ。
s-DSC07889.jpg

忙しそうだが、順番にてきぱきと調理している。それでも、客の場所とオーダーはていねいにを確認しながら進める。しばらく待って、まずは、つけダレが提供された。お待たせしてすみません、のひと言がうれしい。
s-DSC07890.jpg

続いて、すぐに麺も皿に盛られて提供された。具はすべて、つけダレに入っているようで、麺はシンプルに盛り付けられている。つけ麺は選ぶ余地なく平打ちでの提供のみだ。
s-DSC07892.jpg

つけダレは、鶏白湯ベースのスープだが、個人的な印象では、特に濃厚という感じではない。むしろあっさりめ。そして、この平打ち麺が、つるっと舌ざわりに、コシの強い噛みごたえで、これは麺中心だなという味わいだ。つけダレが絡まないわけではないけど、麺の食感がよいので、つけダレはアシストといった感じだ。
s-DSC07893.jpg

いつものチャーシューは2枚。レア気味のチャーシューは、歯ごたえがあってうまい。
DSC07894.jpg

さらに、もう1種類はほぼブロック状で、こっちのほうがはっきりとした味付けだ。
DSC07895.jpg

そして、いつもの極太メンマ。
DSC07897.jpg

麺を味わうには、このつけ麺がいい。あっというまに完食。スープ割をお願いすると、陶器の入れ物に入ってでてきた。
DSC07898.jpg

もしかしたら、これも蕎麦湯だったりして。
DSC07899.jpg

味が薄まってしまうのかと思ったら、杞憂だった。不思議なことにあっさりしたつけダレという印象が、あまり薄まることなく、飲みやすいスープに変わった。
DSC07900.jpg

スープ割にしたら、かなり量が多かったが、がんばって飲み干した。完食。今年最後の一杯、大満足。ごちそうさま。
DSC07901.jpg

食い終わっても、どんどん客が入ってくる。横須賀での食い納めは、やはりここのラーメンかな。という人が多いようで、商売繁盛で
何よりです。今年は195杯のラーメンだった。
DSC07902.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★★。

【住所】  横須賀市根岸町4-21-19
【電話】  046-835-3412
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】 水曜日
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩15分くらい。駅前の大きな道(国道134号線)に出ると、反対側にデニーズが見えるのでその交差点を横断。しばらく道なりに進んだ右側。

【駐車場】 隣地に2台分
【席数】  カウンター12席、テーブル4人×2
【メニュー】中華そば700円 つけめん780円
      辛子そば750円 白湯そば700円
      釜玉油そば(平打麺)700円      
      麺の大盛り120円
      味付玉子100円
      特増し300円 肉増し300円
      ライス100円
      ※平打麺と細麺から自由に選べます
【ホームページ】http://hamando.com/
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

僕も大晦日はまんどいきました!
つけ麺の皿が、麺屋こうじの皿で、懐かしく想います。
町田さん、ちょいと元気がなかったのが心配です(^-^;
本日は夕方、ラーメン屋ジプシーになりました、大公→吉田製麺→逗子家→三和、全て休みで、最後に、駄目元で見たエイトが開いていたので、僕の初ラーメン屋詣はエイトになりました!
因みに逗子家は化調凄すぎるので、開いていても入りませんけど(-_-;)

ちょうはつ様

あけましておめでとうございます。

返信がすっかり遅くなってすみません。
今年はラーメンエイトからスタートですか、いいですね。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。