--------


2015-12-29

北久里浜 吉田製麺店横須賀店

平成27年12月29日(火) 12:58訪問。
えびラーメン880円++われたまご50円を食す。

年末は地元でラーメン活動。久しぶりにやってきた。年の瀬なのか、意外と空いていた。先客は7名。子連れ客と3人組の男子高校生にひとり客。
s-015.jpg

今日のねらいは、これ。えびラーメン。店頭の黒板には「ローストえびの濃厚な旨みが味わえる一杯です」とあった。特製ラー油入り。
s-008_201512291506119f0.jpg

中盛り無料なので、中盛りでお願いした。さらに半額のわれたまごを加えてもらった。さほど待たずに運ばれてきた。刻みのりがのり、ラー油がかかっている。
s-009.jpg

ひと口で、海老の風味がわかる。この海老風味が終始ついてまわるので、これは海老が苦手な人はつらいな。もっとも海老の苦手な人がえびらーめんを食うかは別だ。既存のスープに乾燥海老の味わいとラー油の辛味がなかなかいいバランスで攻めてくる。
s-010_2015122915061409a.jpg

少し太目のストレート麺は自家製ということで、コシが強くてうまい。
s-011.jpg

柔らかい刻んだチャーシュー。この店の定番だ。
s-012.jpg

そして、ほくほくの玉子。
s-013.jpg

なかなか、海老の風味が最後まで楽しい一杯だったけど、最後ちょっと飽きてしまって、スープだけ少し残してしまった。
s-014.jpg

次はやはり、基本のつけ麺かな。
s-005_201512291645197ca.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★☆。

【住所】  横須賀市根岸町3-1-6
【電話】  
【営業時間】11:00~14:30 17:00~23:00
【定休日】 水曜日
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩10分弱。駅前の大きな道(国道134号線)を渡り、右方向に進む。根岸町交差点を左折して、少し進んだ右側のマンションの1階。


駐車場】 なし
【席数】  カウンター13席
【メニュー】つけそば-冷・熱-700円
      濃厚つけそば-冷・熱-880円
      ラーメン-魚介豚骨しょう油-780円
      鶏白湯-鶏出汁スープ クリーミーな味わい-780円
      小盛150g 並盛200g 中盛300g 同一料金
      大盛400g100円増し
      豚めし300円 ごはん 小・大可150円

      特製ラーメン1,000円
      ◇トッピング
      味玉100円 メンマ100円 野菜100円
      焼きノリ100円
      焼豚8枚180円 焼豚6枚350円
      特製(味玉・焼豚3枚)250円

      期間限定
      鶏つけそば780円
      鶏パンチ840円
      あとメシ50円

【店舗web】Facebookhttps://www.facebook.com/yoshida.yokosuka?rf=244129769115230

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
