2015-12-28

横浜 本丸亭横浜店

平成27年12月28日(月) 11:09訪問。
本丸塩らーめん850円+塩煮たまご100円を食す。

いつも混むのが嫌で、昼時をはずすのだが、たまには早めのランチもいいかな。年の瀬も押し迫った今日が最後の仕事日。横浜に来たついでに立ち寄った。
うまい塩ラーメンが食いたいとなれば、この店だ。開店早々に入った。あまり意味ないけど、寸前で一番になりそこねた。三番だ。
s-DSC07865.jpg

久しぶりなので、基本の塩らー麺に味玉をプラスして、食券を購入した。塩煮たまごは1日限定20コだそうだ。
s-DSC07855_20151229085732d5f.jpg

3人目の俺のラーメンがすぐにカウンター越しに提供された。このクリアなスープ、ひさしぶりだ。
s-DSC07856_20151229085734f3c.jpg

この店のラーメンの特徴でもある春菊。スープのあったかいうちにひたしておいてください。
s-DSC07860_20151229085734ac1.jpg

はい、そういたします。
s-DSC07858_201512290857363ba.jpg

このスープが、えもいわれぬ、うまさ。たまらん。
s-DSC07857_20151229090555484.jpg

感覚的にいうなら、ちゅるんとした舌触り。この縮れた麺がまたうまい。
s-DSC07859.jpg

肉厚で柔らかいチャーシューは、雑味がなく肉のうまみがいっぱい。
s-DSC07861.jpg

ひとつだけはいっているワンタンもちゅるん。
s-DSC07862.jpg

そして、昆布のうま味たっぷりの塩煮たまごは、半熟ぐあいがたまらん。これは、写真に撮るために割ったのだが、割らないで、大口でひとくちでぺろっといったほうがよさそうだ。
s-DSC07863.jpg

最後は、ドンブリを手でもって、スープを飲み干して完食。ごちそうさま。
s-DSC07864.jpg

体もあたたまって、本当にうまかった。大満足。
s-DSC07867.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★★。

【住所】  横浜市神奈川区鶴屋町1-7-2
【電話】  045-314-0890
【営業時間】【定休日】
s-DSC07866.jpg
【アクセス】電車で:JR・京浜急行横浜駅きた西口から 徒歩5分くらい。鶴屋橋を渡り、郵便局を左手にみながら直進。鶴屋町2丁目交差点を右折した右側。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター12席

【メニュー】本丸塩らー麺850円 赤丸塩らー麺950円
      鶏三昧塩らー麺1,050円 梅鶏塩らー麺1,050円
      海老ワンタン入り塩らー麺1,150円
      チャーシュー入り塩らー麺1,250円
      ゆず つけ麺950円
      大盛150円
      ◇トッピング
      塩煮たまご100円 バター100円 コーン100円 春菊100円
      紀州南高梅100円 のり100円
      白髪ねぎ200円 肉ワンタン200円 バターコーン200円
      鶏チャーシュー200円
      海老ワンタン300円 辛味ねぎ300円 鶏つくね300円ほ
      ◇天心
      本丸焼き餃子450円 ネギたっぷり焼き餃子600円
      水餃子500円 肉ワンタン皿400円 海老ワンタン皿600円
      
      ミニまんま丼300円 お茶漬けセット200円 ごはん150円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター