--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-27

北久里浜 はまんど横須賀

平成27年12月27日(日) 11:24訪問。
釜玉油そば(平打麺)700円 +ライス100円を食す。

先週に引き続き、今日もやってきた、はまんど。開店の11時から少し経ち、ちょうど開店時の客が一周した頃をねらってやってきたら、案の定、カウンター席が半分くらい空いていた。待たずにすぐに座れた。
s-897.jpg

今日は、あらかじめメニューを決めてきていたので、迷いなし。食券を購入し、若い誠実そうなメガネの男性店員に渡すと、カウンター席に案内してくれた。
ここで、トラブル発生。カメラが起動しない。ついに寿命かと覚悟したが、もしかしたら、バッテリー切れかもしれない。しかたなく、スマートフォンで写真をとることにした。

俺の発注した釜玉油そばは、釜玉うどんと油そばの合体のようなものか。釜玉うどんよろしく茹で上げられた熱々の麺をドンブリにあけたと思ったら、すぐに出来上がり。麺屋こうじ店主がカウンター越しに提供してくれた。生玉子のほかに具ものせられている。
s-892.jpg

さっそくかき混ぜてみる。玉子が麺の熱でかたまって、半熟みたいな状態になってきた。
s-893.jpg

この平打ち麺はコシがしっかりしていて、タレと玉子を絡めて、うまい。味は濃すぎず薄すぎず、控え目そうだが、しっかりうまさは主張している。マイルドだけどうまいねえ。

どこで、めしを入れるかね。何といっても半ライスではないので、めしの量が結構多いのだ。タレがすべてなくなってしまうと単なるライスになってしまう。かといって、麺がよくタレを絡めるので、麺がなくなる頃にはタレもかなり残り少なくなることが容易に想像できる。
s-891.jpg

麺はまだ少し残っているが、ここで、すべてめしをドンブリに投入する賭けに出た。
s-894.jpg

ちょっと、めしが多すぎて、少しだけ持て余したけど、それはそれでうまかった。チャーシューをおかずに食ったりして、何かジャンクな感じがよかった。結構、いけるな、これ。きれいに食い終えて、完食。ごちそうさま。
s-895.jpg

次はつけめんかな。年内休まずに営業して、正月3が日がお休みみたいだ。大晦日にいけるかな。
s-896.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★★。

【住所】  横須賀市根岸町4-21-19
【電話】  046-835-3412
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】 水曜日
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩15分くらい。駅前の大きな道(国道134号線)に出ると、反対側にデニーズが見えるのでその交差点を横断。しばらく道なりに進んだ右側。

【駐車場】 隣地に2台分
【席数】  カウンター12席、テーブル4人×2
【メニュー】中華そば700円 つけめん780円
      辛子そば750円 白湯そば700円
      釜玉油そば(平打麺)700円      
      麺の大盛り120円
      味付玉子100円
      特増し300円 肉増し300円
      ライス100円
      ※平打麺と細麺から自由に選べます
【ホームページ】http://hamando.com/
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

普通にライスだと多いですよね。
やっぱりレンゲ2杯位が丁度いいと思います。追い飯というのを付けてもらえるとうれしいですよねw私も次回はつけ麺を食べてみたいと思います。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。