--------


2015-12-25

平沼橋 タンメン カントナ

平成27年12月25日(金) 13:31訪問。
七菜タンメン850円+半熟たまご100円を食す。

仕事のことで、いろいろ工夫しようと思うのだが、なかなかうまい方法がみつからない。協力してくれそうな人とそうでない人と。孤軍奮闘でもがんばろうと思う。うまくいきそうな予感はするので、あとは知恵だ。がんばれ、俺。
そして、今日はここ。横浜駅からとぼとぼ歩いても意外と近い。年末でもひっそりと佇む路地裏に何とも賑やかな店頭。近くまでくれば、見つけるのはわけない。
s-DSC07834.jpg

何か楽しくなる店頭と同様に、店内もにぎやかだ。先客は2名。遅いランチを楽しんでいる。ひとり客だが、カウンター席ではなくテーブル席に案内してもらった。水の入ったポットと毛糸のコースターがいい感じだ。
s-DSC07820.jpg

当店のカンバンメニューは野菜たっぷり「七菜タンメン」初めてのお客様はまずこちらからお試し下さい!!
はい、そうしましょう。野菜がたくさんはいった七菜タンメンに玉子をつけてもらった。さらに、ランチサービスでライスもサービスしてもらった。
s-DSC07817.jpg

ポットの下の小池さんのイラストが入ったメニューが気になる。どけてみたら、「ロンリークリスマスセット」1500円。単身来店者限定!聖夜晩餐。ホーリーナイトはロンリーナイトなナイスな企画。
s-DSC07822.jpg

じゃじゃーん。七菜タンメンが運ばれてきた。玉子にライスもやってきた。
s-DSC07823.jpg

スープは意外にもあんかけ。とろみがうまい。いろいろ手が込んでいるらしい。俺の知っているタンメンとはかなり違う。野菜の溶け込んだ味わいの中に、さわやかな味も混じっている何とも複雑だけどやさしい印象。全体的には、ほんのりとうまい印象。
s-DSC07824.jpg

麺は意外な平打ち麺。スープが絡んで、具と麺が一体となった感じ。
s-DSC07826_20151227095011327.jpg

これが、正しいのかわからないが、ライスはすべて残ったスープに投入。
s-DSC07829.jpg

野菜のしみ込んだスープと合わせて、さっぱりとうまい。腹もふくれるってもんだ。
s-DSC07831.jpg

何か忘れてませんかって?そう、玉子は冷蔵してあったみたいで、冷たかったので少し温めてくってみた。きれいな半熟。
s-DSC07830_20151227095701619.jpg

すべて完食。うまかった。ごちそうさま。
s-DSC07832.jpg

店主は気の置けなそうな人で、帰りにまたいらしてください、というひと言が何かうれしかった。
s-DSC07833.jpg


甘すぎず、さっぱりとうまいトマト。
s-DSC07827.jpg

具は多すぎて、全部撮れなかった。トマト、えりんぎ、たーさい、にんじん、おおば、ねぎ、はくさい、にんにく、もやし。以上9種類。彩り豊かなヘルシー麺♪
s-DSC07828.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★。

【住所】  横浜市西区平沼1-33-12 くえーるビル1F
【電話】  045-314-4337
【営業時間】11:00~14:30 18:00~22:00
【定休日】 日曜日
【アクセス】電車で:横浜駅東口から徒歩10分くらい。東口から中央郵便局をめざして地上に出る。郵便局を左に見ながら直進。万里橋を渡り、浅山橋を渡り、平沼一丁目交差点を渡って、2つめの路地を右に入って少し先の右側。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター4席 テーブル4席×1 テーブル2席×4
【メニュー】七菜タンメン850円 豚しゃぶタンメン950円
      海鮮タンメン950円 カントナタンメン1,000円
      コンポタ・タンメン900円 とろサーモンあえ麺850円
      黒酢と濃厚ゴマの坦々あえ麺850円
       とりしおあえ麺700円 
      フォーチュンクッキー50円
      ミルク杏仁豆腐350円 ランチタイム限定ちび杏仁豆腐50円
      中国オリーブ50円
      ごはん150円 ランチタイムは1杯サービス
      プラス150円で麺大盛

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
