2015-12-22

横浜 麺場浜虎

平成27年12月22日(火) 14:40訪問。
ワンタン塩鶏そば930円を食す。

横浜に用事ができたので、遅い昼食に久しぶりに寄ってみた。こんな時間でも相変わらず混んでいる。
s-DSC07795-2.jpg

今日は何にしようかな。おっ、冬の限定が出ているな。しか、辛ニラは苦手だな。やっぱ、やめておこう。そうしたら、そのひとつ上の塩鶏そばにしよう。しかも浜虎謹製雲吞入りだ。よし、決めた。せっかくなので、今回も大盛りにした。
s-DSC07788.jpg

相変わらず、どうしても馴染めないつなぎ姿の男たちが手際よく調理をしている。見た目の姿格好と違って、ラーメンは繊細に見えるんだよな。
s-DSC07789.jpg

透明感のあるスープは、品よくコクがあって、うま味がなかなかいける。
s-DSC07790.jpg

太目の縮れ麺は、弾力があってうまいんだけど、大盛りにしたせいか、底の方は麺がぎりぎりくっつく寸前だった。
s-DSC07791.jpg

この鶏のチャーシューがいいんだよな。豚よりいい感じだ。メンマも食感がいい。
s-DSC07792.jpg

ワンタンは普通にうまかった。ときどき中身が皮の外にでてしまっていたのもあったが、確か6つほど入っていたような記憶がある。
s-DSC07793.jpg

うまかったけど、麺が多くてスープ完飲までいかなかった。残念、ごちそうさま。今日の記事は塩鶏そばとおなじくあっさりと終わろう。
s-DSC07794.jpg

しかし、たまたま、並ばずに入れたけど、この時間でも外に待ち行列ができているのは、さすが人気店。今度は、同じ塩ラーメンでも、この近所の塩ラーメン専門店に行ってみよう。
s-DSC07796.jpg

【住所】   横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル1F
【電話】   045-311-3336
【営業時間】 11:00~0:00
【定休日】 無休 
【アクセス】電車で:JR・東急東横線・みなとみらい線・京浜急行線横浜駅きた西口徒歩5分。きた西口を出たら、まっすぐ進み、右折して短い橋を渡ったらすぐに右折し、路地に入る。四叉路の太い道へやや左折気味に進んだ左側。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター20席 テーブル4席×2
【メニュー】醤そば700円 コク醤そば760円 黒豆納豆そば800円
      活力醤そば800円
      塩鶏そば850円 コク塩鶏そば850円 塩ねぎ鶏そば1,000円 
      つけ麺720円
      塩鶏スープわんたん(10個入)680円 塩鶏スープわんたん(15個入)830円
      メンマめし260円 黒豆納豆めし260円 叉焼めし260円
      白めし100円 味玉おにぎり250円
      ◇トッピング
       半熟味付け玉子100円 柔蒸豚叉焼150円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター