--------


2015-12-19

堀ノ内  龍昇飯店

平成27年12月19日(土) 19:06訪問。
龍昇ラーメン600円を食す。

今日も土曜出勤。たまには、夜ラーメン行くか。横須賀中央で降りて、また牡蠣煮干しを食いに行こうかとと思っていたら、、睡魔に襲われてうっかり寝過ごして、気がついたら堀ノ内。たまには、途中下車もいいかな。ラーメンの幟に誘われて入ってみた。
s-DSC07773.jpg

店内は居酒屋状態で、座敷があって、上がりこんで飲んでいる二人組が2席。カウンターでひとり店のテレビを見ながら飲んでいる客1名。ちょっと場違いな感じもしたが、かまわずカウンター席に腰を下ろした。さて、何にするか?堀ノ内ラーメンというのも気になるが、ここは店名のついた龍昇ラーメンにしようか。店員にどんなラーメンかきいたら、「普通のラーメンです」と答えた。ああ、そう。
s-DSC07763.jpg

厨房内で忙しそうに働く男性2名とホール係りの男性1名。客は少ないけど、料理をどんどん作っている。どうやら出前用なのか。しばらく待って、俺のラーメンが登場。確かに普通のラーメンのように見える。
s-DSC07764.jpg

麺は、つるっとした表面の細ストレート麺で、普通にうまい。
s-DSC07766.jpg

スープも鶏ガラと野菜中心のようで、ショウガが少し隠し味的に入っているみたいだ。
s-DSC07767.jpg

チャーシューは、あまり期待していなかったが、やはり雑味が多かった。
s-DSC07770.jpg

食い終わったら、さっさと帰ろう思い、まったくピントが合っていないが、スープは少し残した。オーソドックスな中華屋さんのラーメンは予想どおりのオーソドックスな味だった。
s-DSC07771.jpg

メニュー豊富で、お持ち帰りにも対応している。中華丼がいいね。
s-DSC07760.jpg

そういえば、堀ノ内ラーメンは、挽肉がのった担々麵っぽいラーメンらしい。今度いつかまた、寝過ごしたら、食ってみよう。
s-DSC07772_20151220180646038.jpg

【住所】  横須賀市三春町3-44
【電話】  046-821-3171 
【営業時間】11:00~15:00 17:00~1:00
【定休日】 第1第3月曜日

【アクセス】電車で:京浜急行堀ノ内駅から徒歩約1分。駅を背に左に曲がって進んてですぐの左側。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター7席 座敷4人テーブル×3

【メニュー】龍昇ラーメン600円 堀ノ内ラーメン700円
      チャーシューメン680円 ねぎ味噌チャーシュー麺880円
      五目そば680円 ラーメン600円
      サンマ麺650円 ミルク坦々麵780円
      マーラー麺(激辛)700円
      冷やし坦々麺880円
      火龍刀削麺(微辛)800円
      ワンタンメン600円 もやしそば650円
      ねぎそば680円 味噌ラーメン680円
      角煮刀削麺880円 牛バラ肉ラーメン780円
      海鮮ラーメン780円 ねぎ味噌ラーメン780円
      マーボーラーメン780円 角煮そば780円
      チャーシューワンタン麺880円
      五目焼きそば700円 エビ焼きそば700円
      五目磯焼きそば700円 豚肉焼きそば700円
      牛肉焼きそば700円 上海風焼きそば750円
      ジャージャーメン780円 酸辣ラーメン780円
      刀削麺700円 牛バラ刀削麺980円
      マーラー刀削麺780円 ほか


theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
