--------


2015-11-29

新大津 らぁ麺はせ川

平成27年11月29日(日) 12:11訪問。
味噌ブラック並700円+ツイッター限定サービス玉子0円+ギョーザセット200円

11月まで、ツイッターフォロワー300人突破記念で、海苔か玉子か小ライス、はたまた麺増しのいずれか一品サービス。さらに従来からある学生サービスとも併用可という太っ腹さが立派だ。今まで、他のサービスとの併用不可というのは見たことがあるが、併用可能というのは珍しい。気がつけば師走が近づいているではないか。ということで、今日は、はせ川。
s-DSC07669.jpg

先客は、3名。食券を買って、男性店員に渡して、「ツイッターのサービスで玉子をお願いします」と伝えると、すんなり了解してもらえた。さほど混んでいないので、あまり待たずにラーメンが運ばれてきた。名前のとおり、真っ黒なスープ。自家製の馬油だそうだ。
s-DSC07659.jpg

そして、ひとくちすする、その前に、盛り放題のネギトッピングを遠慮なくのせさせてもらった。
s-DSC07660.jpg

続いて、セットのギョーザにライスが運ばれてきて、豪華なランチがそろった。それにしても、てっきり半ライスと思っていたら、ライスは普通にライスではないか。どこまで太っ腹なんだ、はせ川。いいぞ。
s-DSC07661.jpg

では、スープからいってみよう。馬油の苦みとうまみがよく効いている。しかし、残念なのは、かなり味噌が甘いこと。もう少し辛い味噌が好みだな。
s-DSC07662.jpg

縮れのある歯ごたえのいい麺は、啜りがいい。
s-DSC07663.jpg

ほんでもって、次はギョーザ。
s-DSC07664.jpg

これが、肉汁がじゅわっと出て、なかなかいける。
s-DSC07665.jpg

そして、肉厚のチャーシュー。何か腹にたまってきたな。
s-DSC07666.jpg

割ってみたら、玉子はきれいな半熟で、少し薄目の味付けがいい感じだ。
s-DSC07667.jpg

後半になると、スープの甘みがだんだんきつくなってきて、あろうことか、ライスは完食。スープは残してしまった。悪くはないのだが、俺にはちょっと合わなかった。
s-DSC07668.jpg

俺が食っている間もぽつぽつと客が入ってきて、なかなか盛況だった。
s-DSC07669_20151205190717dc2.jpg

【住所】  横須賀市根岸町5-1-2
【電話】  046-845-9036
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 木曜 
【アクセス】電車で:京急久里浜線新大津駅10分くらい。久里浜方面に向かって右側に出て、大きな通り(国道134号線)にぶつかったら、横断し左折し直進したところ。北久里浜駅からだと駅前の134号線を右折し、道なり。10分強。
車で:国道134号線大津交差点を左折し、京急のガードをくぐって、少し進んだ右手。
      電車で:京浜急行新大津駅より徒歩3分。久里浜方面へ向かって右側に出て、駅を背に道なりに直進。国道134号線にぶつかったら、横断しすぐの道路沿い。


【駐車場】 2台。道路反対側の白川歯科の駐車場内。

【席数】  カウンター2席 テーブル2席×2 4席×1 5席×1

【メニュー】らぁ麺(並盛)650円 らぁ麺(中盛)750円 らぁ麺(大盛)850円
      らぁ麺(ハーフ)500円
      みそらぁ麺(並盛)700円 みそらぁ麺(中盛)800円 みそらぁ麺(大盛)900円
      みそらぁ麺(ハーフ)550円
      つけ麺(並盛)850円 つけ麺(大盛)900円 つけ麺(特盛)950円
      学生らぁ麺(並盛)550円 学生らぁ麺(中盛)650円 学生らぁ麺(大盛)750円
      中華そば(並盛)650円 中華そば(中盛)750円 中華そば(大盛)850円
      セットメニュー
     あぶりチャーシュー丼+250円 ネギチャーシュー丼+250円
      半チャーハン+250円 
      半ギョーザセット(ギョーザ3コ・小ライス)+200円

      小ライス100円 ライス150円 大ライス200円
      ギョーザ(6個)350円
      あぶりチャーシュー丼350円 ネギチャーシュー丼350円
      ◇トッピング
       チャーシュー200円 ネギ200円 メンマ100円 のり100円
       キャベツ100円 野菜盛り(キャベツ・もやし・コーン)200円
       味付玉子100円 コーン100円 ほうれんそう100円 もやし100円
      まぜそば(並)750円 まぜそば(大盛)850円 まぜそば(特盛)950円

【店舗web】Twitterhttps://twitter.com/raamenhasegawa

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そのライス半らしいですよ❗
普通のライス頼んだら食いきれなかったw

コメントありがとうございます

ええっ、そうなんですか。
これで、半ライス!
どれだけ太っ腹なんだ、はせ川。
また、ギョーザセットいってみます。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
