--------


2015-11-15

横須賀中央 田島家

平成27年11月15日(日) 12:41訪問。
支那そば(塩)750円を食す。

今日は田島家にやってきた。この店も久しぶりだ。今日食したのjは、支那そば。出汁が決め手の塩にしたみた。おそらく未食だと思っていたら、既に食っていた。昨日も既食メニューを発注していなかったか、大丈夫か、俺?
s-DSC07573_20151121232415a67.jpg

前と違ったのは、口頭発注、前払いだったのが、食券自販機を導入していたこと。しかも英語表記あり。さすが基地の街、ヨコスカ。
s-DSC07571.jpg

俺が入ったときはわりと空いていたので、すんなりと運ばれてきた。
s-DSC07574.jpg

では、さっそく実食してみる。ちょっと雑味がある。見た目はあほど変わらないのだが、キレがない、出汁由来のコクがないなど、残念な印象。以前の方が印象はよかった。
s-DSC07576.jpg

麺は少し細目のストレート。長くて啜りが楽しい。
s-DSC07577.jpg

前と変わらずひとつだけのったクコの実がアクセントでかわいらしい。
s-DSC07579.jpg

チャーシューは、持ち上げると、崩れるくらい柔らかい。味つけもまあまあ。
s-DSC07581.jpg

入店時は空いていたのだが、あれよあれよという間に、満席。しまいにゃ、店外まで行列ができそうな勢いだ。と思っていたら、本当に行列になっていた。
s-DSC07583_20151121234059cb6.jpg

【住所】  横須賀市日の出町1-16 102号室
【電話】  046-827-4452
【営業時間】月~木・日11:00~22:00 金・土11:00~2:00
【定休日】 火曜日 
【アクセス】車で:国道16号線を観音崎方面へ向かう。左手に横須賀市役所、湘南病院、右手にデニーズを過ぎたら、左手。
      電車で:京浜急行横須賀中央駅より徒歩10分弱。駅改札を抜けたら、駅を背にまっすぐ行くと、国道16号にぶつかる。16号にぶつかったら、16号線を渡って反対車線へ。渡ったら右折し、観音崎方面へ直進した左手。


【駐車場】 なし
【席数】  カウンター8席 テーブル4人×4 外テーブル4人×2
【メニュー】醤油味
      醤油ラーメン650円 醤油味玉子ラーメン750円 
      青菜ラーメン750円 のりラーメン850円
      ネギラーメン750円 チャーシュー麺800円
      ネギチャーシュー麺950円
      ミソ豚骨ラーメン680円 ミソ味玉子ラーメン780円
      ミソ青菜ラーメン780円 ミソのりラーメン880円
      ミソネギラーメン780円 ミソチャーシュー麺880円
      ミソネギチャーシュー麺980円
      塩豚骨ラーメン680円 鶏白湯ラーメン700円
      激辛ラーメン700円 豚骨つけ麺800円
     ◇トッピング
      メンマ100円 味玉子100円 青菜100円
      のり200円 ネギ100円 チャーシュー200円
      ワンタン150円 わかめ50円 コーン50円
     ライス100円 大タイス150円
     チャーハン600円 j半チャーハン300円
     支那そば(醤油)750円 支那そばワンタン(醤油)900円
     支那そばチャーシュー(醤油)950円
     支那そば(塩)750円 支那そば(塩)ワンタン900円
     支那そば(塩)チャーシュー950円
     セット餃子(5ケ)200円 自家製餃子(6ケ)400円
     おみやげキムチ300円 豚足(辛味付)380円
     中盛100円 大盛200円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
