2010-06-14

沼津 六文亭めん房

らーめん醤油味 560円
CIMG2122.jpg

昼時間をはるかに過ぎていたため、先客ゼロ。入口にある自販機にあるメニューの多さに、嫌な予感がした。千円札を入れると、チャーシュー麺など一部のメニューのボタンしか点灯しない。しかもどれも比較的高価なメニューばかり。なんじゃ、こりゃ。らーめんは売り切れか?悩んでいたら、女性店員がやってきた。症状を訴えると、らーめんですかというので、そうだと答えると、じゃ、とりあえず席についてお待ち下さい、というので、おずおずとテーブル席についた。

しばらくして、男性店員も出てきて、格闘していたが、やがて客席に釣り銭をもってきた。少しすると、ラーメンがやってきた。その前にこってりと、そうでないものの選択をきかれた。こってりにはしなかった。見た目は、とてもシンプルなラーメンだ。スープは、鰹出汁を感じる、少し甘みのある醤油味。あまり期待していなかったので、期待以上だ。麺は細めの縮れのあるもの。チャーシューはあまり好みではなかった。少し臭みもあり、固みもある。メンマは業務用かもしれない。これだけメニューがあると、どれもすべてよいというのはむずかしいだろう。

さて、店内はちょっとビーンズ型で変わったカウンターに、たくさんのテーブル席。厨房は客席からは見えない。どちらかというと、中華レストランといった趣である。わざわざ、目当てにくるほどの店でないことは確かそうである。駅近なので、やはり主ターゲットやはり酔客ねらいか。

CIMG2124.jpg


【住所】  静岡県沼津市沼津市大手町3-5-4
【電話】  055-952-3445
【営業時間】 11:00~15:00 19:00~3:00
【定休日】 日曜

【アクセス】沼津駅南口下車。徒歩3分くらい。駅を降りてまっすぐ進み、西武の裏あたり。一方通行を左に入り、すぐ。
【駐車場】 なし。
【席数】  カウンター16席、テーブル席6人×3 2人掛け×1

【メニュー】らーめん560円 チャーシュー麺900円 辛し五目850円 国産肉もやし850円
      納豆らーめん640円 ジャージャー麺790円 広東麺740円 五目らーめん850円
      フカヒレらーめん1050円
      味噌らーめん740円 味噌バタ800円 辛し味噌740円 味噌チャーシュー950円
      塩らーめん580円 塩バタ640円 タンメン850円 塩チャーシュー950円
      スーラータンメン850円 つけ麺790円 とんこつらーめん650円
      とんこつチャーシュー950円 

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター