2015-09-21

久里浜 リンガーハット 横須賀久里浜店

平成27年9月21(月) 11:22訪問。
おすすめCセット 長崎ちゃんぽん+ぎょうざ3個+ごはん853円を食す。

おそらく久里浜で一番人気のある店ではないかと思われるのが、この長崎ちゃんぽんリンガーハットだ。駅からは離れるので、もっぱら車での来店だメインと思われる。しかし、もう一店舗、駅近くのイオンの中にも入っているので、久里浜だけで2店舗あるのだ。
s-DSC06845-2.jpg

なぜそう思うかというと、昼時にいつ通りかかっても、駐車場は満車で、よほどタイミングがよくないと入れない。たまに、駐車待ちの縦列が出来たりするのだ。そうなると、是が非でも気になるもので、今日は早めのアタックで、スムーズに入庫できた。それでも、駐車場の半分以上が駐車していた。

見上げれば、見事な鰯雲。季節は、人知れず秋になっていた。でも、人の造ったものをみていてはわからないこともよくわかった。天と地に季節はあった。
s-DSC06821_201509211839303e5.jpg

店に入ってすぐに、この店の特徴が分かった。ひとり客が皆無だった。11時開店のはずだが、テーブル席は半数以上が埋まっていて、逆にカウンター席はすべて空いている。俺はひとり客なので、もちろんカウンター席についた。本日は、日本の野菜の日だ。
s-DSC06822.jpg

なかなか、魅力的だ。でも、野菜ジュースはいらない。メニューを検討した結果、おすすめセットCにした。注文は手元にあるボタンを押すと、すぐに店員がやってきた。麺もごはんも大盛り無料なのだ。昨日、"孤独のグルメ"を見た影響か、俄然大盛りを食いたくなった。では、注文。「ごはん大盛りに、麺増量で」、するとすかさず、「ちゃんぽんは、1.5倍と2倍のどちらになさいますか?」ときた。これで、1.5倍は男がすたる。もちろん「2倍でお願いします」。
s-DSC06841.jpg

待っている間にもどんどん客が入ってくる。今日が敬老に日だからなのか、杖をつかれた方など、年配の客も多い。しかし、店員もなれた様子で、ていねいに案内している。この辺が人気の理由なのかな。あまり待たずに、10分程度で運ばれてきた。
s-DSC06830.jpg

さすが、麺量2倍。ドンブリが大き目だ。メニューとドンブリの色が違うのは、大盛仕様のためだろう。
s-DSC06831.jpg

人工的なうま味はともかく、思ったよりも、わかりやすくはっきりとした味わいだ。
s-DSC06832.jpg

麺はちょっと伸びるのが心配な感じだ。
s-DSC06835.jpg

具材は国産野菜7種。さらに、かまぼこや海老、肉など。
s-DSC06836.jpg

野菜。
s-DSC06839.jpg

さらに、玉ねぎ。
s-DSC06840.jpg

「ぎょうざにゆず胡椒」おためしください。
s-DSC06833.jpg

試してみた。
s-DSC06837.jpg

熱々で、ピリッとしていた。
s-DSC06838.jpg

ごはんの大盛りはともかく、麺量2倍は、食っているうちに麺がスープを吸っていくような気がしたが、思いのほか、量が多かった。しかし、自ら発注しておいて、残すのも申し訳ない。がんばって、すべて完食。
s-DSC06842.jpg

これだけ、食っても853円。良心的だ。
s-DSC06844.jpg

店を出たら、やはり駐車場は満車だった。
一時は麺もスープも冷凍の冷凍ちゃんぽんで、客足が遠のいたものの、国産野菜を使用を決め、かわりに値上げしたにもかかわらず、再び息を吹き返した。これだけの人気を見ると、かなりの支持があることが十分に実感できた。
s-DSC06846.jpg

【住所】  横須賀市久里浜4-12-5
【電話】  046-835-5460
【営業時間】11:00~4:00
【定休日】 年中無休
【アクセス】車で:国道134号線を久里浜方面に向かって進み、久里浜4丁目交差点を過ぎた反対車線側。
電車で:京浜急行北久里浜駅下車。 徒歩5分くらい。東口に出て、階段を下り、前面の一方通行路を駅を背に左に進む。国道134号線に面した久里浜4丁目交差点を渡らずに右折して進んだ道沿い。


【駐車場】 17台
【席数】  カウンター15席 テーブル席2×6 4席×6

【メニュー】すべて税別
      野菜たっぷりちゃんぽん680円 野菜たっぷり皿うどん680円
      野菜たっぷりちゃんぽん(ミドルサイズ)640円
      長崎ちゃんぽん540円 【減塩】長崎ちゃんぽん540円
      長崎皿うどん580円 ピリカラちゃんぽん600円
      太めん皿うどん680円 みそちゃんぽん580円
      ミドルちゃんぽん510円
      スナックちゃんぽん420円 スナック皿うどん420円
      野菜たっぷり食べるスープ640円
      減塩長崎ちゃんぽん540円
      角煮ちゃんぽん990円 トッピング角煮450円

      ぎょうざ5個250円 ぎょうざ3個150円
      特鍋ぎょうざ定食480円
      チャーハン310円 ミニ160円
      梅しらすごはん140円 じゃこごはん140円 ごはん120円    

      ◇トッピングメニュー
       ピリカラ味噌1辛30円 温泉卵50円
       コーン50円 バター50円
       ちゃんぽんドレッシング  しょうが風味 柚子胡椒風味50円
       肉j味噌100円
      ◇サイドメニュー
       セットぎょうざ 5個240円 3個140円
       セットチャーハン280円 ミニ150円 スープ50円
       セット
       梅しらすごはん130円 じゃこごはん130円 ごはん110円
       お手軽セット
       ぎょうざ3個+トッピングごはん260円

      おすすめセット
      A ミドルちゃんぽん+ぎょうざ3個650円
      B スナックちゃんぽん+ぎょうざ5個+ごはん770円
      C 長崎ちゃんぽん+ぎょうざ3個+ごはん790円
      D 長崎皿うどん+ぎょうざ3個+ごはん+スープ830円
      定番セット
      長崎ちゃんぽん ぎょうざ5個セット780円
      長崎皿うどん ぎょうざ5個セット820円

      ぎょうざ定食(ぎょうざ15個+ごはん・スープ)590円

【店舗Web】http://www.ringerhut.jp/

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター