--------


2015-09-20

北久里浜 ラーメンエイト

平成27年9月20日(日) 11:39訪問。
塩ラーメン700円+味付玉子100円を食す。

俺にとっての連休初日は、いろいろやり残したことから。パソコンに関連したことをやりだすと、結局とめどなく時間がすぎてしまって、結局、昼近くになっていしまった。腹も減ったので、早めにひるめしならぬ昼ラーメン。今日は、三度目のラーメンエイト。時間が早かったせいか、先客なし。
s-DSC06819.jpg

さて、何にしようか。初回は正油ラーメン、2回目は正油味のつけめんだったので、今回は塩のメニューにしてみよう。若い男性店主に注文を告げた。
s-DSC06803.jpg

ぴかぴかのカウンターテーブルと清潔な店内が落ち着く。
s-DSC06801.jpg

麺は中盛まで同じ料金なので、中盛でお願いした。先客はいないので、さほど待たずに提供された。
s-DSC06804.jpg

ただ並べてあるのではなく、立体的な盛り付けが美しい。
s-DSC06806.jpg

スープは、ひと口のんで芳醇でマイルドな印象。少し遅れて、塩味がやってくる。この塩味はやわらかくて、とてもいいバランス。好みな味だ。
s-DSC06807.jpg

麺はつるつるした食感のストレートで、しっかりとコシのあるタイプ。
s-DSC06809.jpg

メンマは味付けもいいが、しゃきっとしている。
s-DSC06811.jpg

彩りのきれいなブロッコリー。
s-DSC06812.jpg

豚バラチャーシューは、大きさはそこそこだけど、質のよい味わいだ。
s-DSC06814.jpg

ひと回り小さい鶏チャーシューも入っているがうれしい。
s-DSC06815.jpg

追加の味玉もちょうどいい半熟具合と味つけだ。
s-DSC06817.jpg

序盤だけでなく、終盤までうまいスープだった。何もかも堪能して、完食。なかなか佳品だった。
s-DSC06818.jpg

すぐ近くのイツワは相変わらず並んでいたけど、こちらは、おっとりとしたランチタイムの出足だった。
s-DSC06820.jpg
この塩ラーメン、かなりよかったな。この店のまた来たい(期待)度は、★★★★★。

【住所】  横須賀市森崎1-1-9
【電話】  046-897-3298
【営業時間】11:30~14:30
       17:30~21:00
【定休日】 月曜日
【アクセス】車で:国道134号線を久里浜方面に向かって進み、根岸町交差点を右折。川を跨ぐ橋を渡ったらすぐ右折。川沿いに進んだ左側。
電車で:京浜急行北久里浜駅下車。 徒歩15分くらい。駅を出て、国道134号線を横断(北久里浜駅前交差点)し、道なりに直進。しばらく進むと、左側に道路と平行して流れる川を渡る橋があるので、わたって、右折し、駅を背に川沿いに進んだ左側。


【駐車場】 2台
【席数】  カウンター8席
【メニュー】正油ラーメン700円 塩ラーメン700円
      正油味のつけめん750円 塩味のつけめん750円
      正油味のつけパスタ750円 塩味のつけパスタ750円
      
      普通盛と中盛は同料金
      大盛は80円プラス
      
      ◇トッピング
       味付玉子100円 温泉玉子100円

      ◇ミニ丼メニュー
       豚丼280円 チャーシュー玉子丼300円
       ライス150円 小ライス100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
