--------


2015-09-16

新横浜 二代目げんこつ屋

平成27年9月16日(水) 13:07訪問。
塩わんたんめん950円+とろ玉(半熟煮玉子サービス) 食す。

今日は新横浜。久しぶりにラーメン博物館にやってきた。今日は陽ざしもなく、街に出ると涼しい。
s-DSC06779.jpg

入口の案内では、0~10分の待ち時間とあったが、店によっては並んでいる。支那そばやに行こうかと思っていたのだが、並んでいたので、すぐ隣の二代目げんこつ屋にしてみた。
s-DSC06777.jpg

何にしようかな。未食の塩ラーメンにしてみよう。わんたんを足して、塩わんたんめんにした。
s-DSC06763.jpg

こちらもカウンターは満席。ひとり客だったが、てきぱきとした女性スタッフに奥のテーブル席に案内された。厨房内はどこか弛緩していて、リラックスムードが漂っている。厨房に近すぎる席というのも考え物だ。そうこうしているうちにラーメンが運ばれてきた。スープは白く、細かなネギが浮いており、いかにもうまそうだ。
s-DSC06764.jpg

塩ラーメンは醤油に比べて、出汁のはっきりとした味わいが前面に出ている。コクがあって、くっきりとした強めの味が特徴だ。醤油よりむしろマイルドな印象だ。
s-DSC06766.jpg

麺は、透明感があってつるつるした美白なもの。醤油とも共通だが、弾力もそこそこあって、うまい。
s-DSC06768.jpg

チャーシューは刻まれていて、これは醤油と共通。普通のチャーシューがいいな。
s-DSC06771.jpg

サービスの追加煮玉子は、名前のとおり、とろっとしてうまい。これは大きな口をあけて、ぺろっとひと口でいった。
s-DSC06772.jpg

標準の固ゆでの玉子もこれはこれでいい。
s-DSC06769.jpg

ちゅるんとした、わんたんは餡も大きさはそこそこ。癖がなく、食いやすい。数えたら、6つも入っていた。これで、100円増しなので、良心的だ。
s-DSC06770.jpg

最後は、スープまで飲み干して、完食。ごちそうさま。
s-DSC06774.jpg

【住所】  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B1F
【電話】  045-471-0503
【営業時間】オーダー時間:(月~金)11:00~21:30または20:00
      (土)11:00~22:00 (日・祝)10:30~21:30または22:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:横浜市営地下鉄8番出口(あざみ野方面先頭)から出てまっすぐすすみ、一つ目の横断歩道を渡って、左折。直進すると、フレッシュネスバーガーが見えるので、その並び。


【駐車場】 有料駐車場あり。30分250円
【席数】  カウンター6席 テーブル4人×3 6人×1  
【メニュー】げんこつら~めん(塩と醤油の黄金比率)850円 香油ら~めん1,100円
      豪快ら~めん1,100円 げんこつ特製ジャンボ餃子450円
      げんこつわんたんめん950円 塩わんたんめん950円
      醤油わんたんめん950円 げんこつちゃ~しゅうめん1,200円
      塩ちゃ~しゅうめん1,200円 醤油ちゃ~しゅうめん1,200円
      麺の大盛150円
      塩ら~めん850円 醤油ら~めん850円
      げんこつ-SHOUGA-しょうが980円
      とろ玉(半熟煮玉子)100円 ちゃ~しゅう(1枚)150円 
      かた玉(完熟煮玉子)100円 薫りメンマ100円
      冷しわんたん(皿盛り)400円
      かた玉1/2(完熟煮玉子)50円 刻みねぎ100円
      海苔(6枚)100円 1本釣りまぐろ節100円
      刻みちゃーしゅう ラー油150円

      ミニげんこつら~めん570円 ミニげんこつら~めん(かた玉子1/2入り)620円 
      ミニ香油ら~めん800円 ミニ豪快ら~めん800円
      ミニ塩ら~めん570円 ミニ塩ら~めん(かた玉子1/2入り)620円 
      ミニ醤油ら~めん570円 ミニ醤油ら~めん(かた玉子1/2入り)620円     

【店舗Web】http://www.raumen.co.jp/shop/genkotsuya.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
