2015-09-06

北久里浜 麺屋こうじ閉店

平成27年9月6日(日) 12:07確認。

ついに、終わってしまった。
せめて、もう一度、味わいたかった。

複数の方からコメントで情報をいただいていたのだが、やはり自分の目で確かめるべく、昼過ぎに現着。
これまでのようなシャッターにではなく、柱にお知らせが一枚貼ってあった。
s-DSC06695.jpg

「お客様各位
  突然ではありますが、【麺屋こうじ】は
  一身上の都合により、九月四日(金)を もちまして
  閉店致すことになりました。日頃からご愛顧いただいた
  お客様には、本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。
  今は急な閉店になりましたことをお詫びするばかりです。
  開業しましてから八年 本当に有難うございました
                                店主」

さらに、テナント募集中の掲示もあった。
s-DSC06694.jpg

もう、ぐうの音も出ない。

しかし、体調がすぐれず、思うにまかせない店主がいちばんつらかろうと思う。振り返れば、これまでで一番多く通った店かもしれない。今まで美味しいラーメンを出し続けてくれたことに、本当に本当に感謝の気持ちで一杯だ。

今は、店主が早く健康になることを祈りながら、また、麵屋こうじの暖簾が掲げられる日が来るのをひたすら待つことにしよう。

yeria
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

閉店になる前の日に行ったのですが閉店する素振りも何も無かったのでびっくりです>< こころにぽかりと穴が開いてしまいました><

僕の中では日本一のラーメン屋です

味、量、色彩。店主のこだわりに感動の多いラーメンをありがとうごさいましたとの気持ちでいっぱいです。
本日、麺屋こうじの奥さんとお話できたのですが、やはり体調がすぐれないとのことでした。
今は店主の体調の回復を祈るばかりです。

麺屋こうじ閉店悲しいですねぇ
醤油、味噌、塩、担々麺、ちゃんぽんetc. 全部美味しく頂きました。

チャーシューお持ち帰りして呑みたかったです。

ある従業員の独り言

 つい最近までここで働いていた者です。私自身も突然の事で、今でも信じられないと言う気持ちです。いや、寂しく悲しい思いです。8月に店の借金の返済が終了し、これからどんどん稼いで、沢山の方々に世界一美味いラーメンを提供できるはずだったんですが・・・
 店長を支えていた従業員さんが急に病で旅立たれ、その後、何人かの人を雇ったのですが、何れも短期間で辞めてしまった事や、これまでのメニューを提供出来ない申し訳なさなどが心身に多大な負荷を掛けてしまったとの事でした。私には何時もと変わらぬ旨いこうじの味だったし、ほかの人たちもそう思っていたと思います。
 多くの方に来て頂いた事は一パート従業員として本当に感謝の気持ちです。それは、店長も同じだと思います。長くこの素晴らしいラーメン屋さんで働けた事、店長を始めとする素晴らしい仲間と共にあの店で過ごせた日々は、永遠に忘れません。
 自家製麺、チャーシュー、スープ、その他付け合わせと全てが超一級の美味さでした。にぼにぼそばや汁無し担々麺などをもっと食べたかった・・
 yeriaさんや多くのお客様、麺屋こうじに本当に感謝しています。この場をお借りして多くの方々にお礼を申し上げさせて頂きます。本当にありがとうございました。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター