--------


2015-08-17

逸見 一酵や葉山

平成27年8月17日(月) 13:19訪問。
冷たいとり塩レモンら~めん890円を食す。

夏休み最後の昼食は、またまたこの店にやってきた。
s-DSC06573.jpg

今日は久しぶりに雨模様で厳しい陽ざしがないのだが、このメニューを見たら、このラーメンしかないと即決。席に着いて、いつものきびきびとした女性店員に、口頭で注文を告げると、「冷たい麺に冷たいスープですが、大丈夫ですか」と確認をされてしまった。心配ご無用。「大丈夫です」と答えた。今日はさほど暑くないので、店員も少し弱気のようだ。
s-DSC06571.jpg

麺の量は少な目、普通、大盛りと選べるのだが、今回は大盛りでお願いした。平日来たのは初めてだが、ゆったりとしている。少しだけ待って、先ほどの女性店員が運んできてくれた。
s-DSC06561.jpg

鶏チャーシュー&レモンの四重奏。
s-DSC06564.jpg

青紫蘇や万能ネギが涼味を演出。
s-DSC06566.jpg

冷たく締められた麺は、啜るたびに涼しさ満点だ。少ししょっぱさもあるけど、さっぱりとしていてなかなか。
s-DSC06567.jpg

鶏チャーシューははっきりとした味付けで、癖がなくうまい。
s-DSC06568.jpg

スープは冷製で、はっきりとした出汁の味はないものの、鶏由来のうまみと強めの塩気を感じる。レモンの風味は、レモンの近所だけ感じるので、これは好みで、絞ったりするといいのだろう。
s-DSC06562.jpg

大盛にしてよかった。麺は楽しんだけど、あえて飲み干すほどスープがうまいわけでないので、スープは残した。
s-DSC06570.jpg

まだまだ暑い日が続きそうだけど、久しぶりの雨に少しうるおされたかのうような気分。なかなか面白い一品だった。ごちそうサマー。ドナ・サマー。
s-DSC06572.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★☆。

【住所】   三浦郡葉山町木古庭236-4
【電話】   046-878-6863
【営業時間】 平日・祝日11:30~15:00 17:30~21:00
         土曜・日曜11:30~21:00
【定休日】  水曜日 
【アクセス】 車で:国道16号を観音崎方面に向かい、逸見駅入口交差点を右折。道なりに直進して、池上十字路交差点を右折。少し先の大きな交差点を横須賀インター方面へ向け、右折。道なりに進んだ左側。


【駐車場】 葉山インターサイドゴルフパークの駐車場と共有
【席数】  カウンター4席 テーブル4席×4 座敷8席×1 4席×2
【メニュー】豚醤油ら~めん790円 豚塩ら~めん790円 担担ら~めん890円
      一酵やつけ麺790円 レモン塩つけ麺790円
      鶏塩らーめん790円 鶏正油らーめん790円
      有精卵の玉子丼790円
      有精卵の味付け玉子130円 自家製塩チャーシュー400円
      ライス230円 小ライス150円


theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
