--------


2015-05-29

鴨居 麺処かっすい55

平成27年5月29日(金) 12:57訪問。
超濃厚!!みそら~めん850円+味つけ半熟玉子100円を食す。

今日も外出仕事。移動の途中で前々から気になっていた店によってみることにした。天気予報どおりに雨が降ったりやんだりしている。あいにく小雨がふってきた。
s-DSC05595.jpg

限定などもあるようだが、まずは基本の味噌ラーメンだな。いつものように、ついでに玉子も追加しておこう。
s-DSC05596.jpg

食券を買うそばから、元気のいい女性店員がカウンター席を案内してくれる。何となく居酒屋っぽい雰囲気を醸し出しているなあ。食券はつけ麺とラーメンが共通なので、渡すとどちらかをきかれる。俺はラーメンを選択。さらに、ライスがサービスということだったので、無論お願いした。

カウンター席には、冷水の入ったポットが置かれているのがうれしい。
s-DSC05597.jpg

まずは、ライスがはこばれてきた。何となくさびしい。
s-DSC05598.jpg

しかし、これを見たら、もうさびしいなんて印象は吹き飛ぶ。ラーメンにのせられたレタスがめずらしい。
s-DSC05599.jpg

超濃厚のフレーズどおりに、本当に濃厚。味噌が濃厚なのか、いやそうではない。では、豚骨の濃厚さなのかというと、そうでもない。拍子抜けするくらい、粘度が強くて、かえっておもしろい。さて、味噌は、国産の麦みそ・白みそを使用しており、超濃厚ドロドロスープの中に麦特有なふんわりとした香りが楽しめる一杯、だそうだ。s-DSC05601.jpg

麺は太目で、このスープに負けないくらいの威力をもっている。
s-DSC05603.jpg

弾力があって、スープと絡んでうまい。
s-DSC05605.jpg

チャーシューもスープに負けないボリュームだ。これも、またうまし。
s-DSC05606.jpg

となりの好々爺然とした客がやっていたのをまねして、ラーメンにのっていた挽肉を飯の上にのせてみた。おお、これはなかなか、ぴりっと辛いけど、うまい。ナイスなアイデア。ただし、ジャーにずっと入っていたからか、飯の表面はぱさぱさ。
s-DSC05608.jpg

しかし、飯にスープをかけるのがいいか、スープに飯をいれるのがいいか、どっちかな。結局、スープに飯をいれた。
s-DSC05610.jpg

穴あきレンゲもついているし、これが正解なのではないだろうか。味噌に飯。こりゃ、いい。
s-DSC05611.jpg

飯もスープも食い終えて、完食。ごちそうさま。
s-DSC05612.jpg

店内へは、2方向から入れるようになっていた。俺が入ったほうが裏口なのかな。こちらは、広くて、店頭に駐車場もあった。しかし、人気店のようで次々と客が入ってくる。この店も通うと面白そう。地元密着店みたいだな。
s-DSC05613.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★☆。

【住所】  横浜市都筑区池辺町4364
【電話】  045-932-6012
【営業時間】11:30~14:00 18:00~23:15
【定休日】 月曜

【アクセス】電車で:JR横浜線鴨居駅から徒歩5分くらい。北口から出て、まっすぐに進み、鶴見川を渡る歩行者専用の橋を渡り、そのまま直進。三叉路を直進または左折してすぐ。

【駐車場】 店頭に3台
【席数】  カウンター5席 カウンター3席 テーブル4席×3

【メニュー】超濃厚!!みそら~めん850円 みそつけ麺850円
      白とんこつ(細)750円 淡麗しお(細)700円
      支那そば(細)700円

      みそ(つけ麺)ギョウザライスセット1,050円
      みそ(つけ麺)大盛950円
      とんこつギョウザライスセット950円
      麺 替え玉100円
      しおギョウザライスセット900円
      しお大盛800円
      そばギョウザライスセット900円
      そば大盛800円
 
      チャーシュー丼300円 激辛そぼろ丼300円
      めんたい丼300円
      パリパリ揚げギョウザ(6ヶ)300円
      ◇トッピング
        味つけ半熟玉子100円 ほうれん草100円
        赤ねぎ100円 コーン100円
        白髪ねぎ100円 キャベツ100円
        のり100円 山盛りニラもやし200円
        メンマ100円 チャーシュー300円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
