2015-05-14

相武台前 〇修

平成27年5月14日(木) 12:24訪問。
サービスセット らーめん チャーシューめし700円を食す。

今日は仕事で通りかかったこの店に寄ってみた。次の仕事まで時間がなかったので、ちょうど駐車場があいているのを幸い、何の前知識もなく訪れた。この暖簾が何ともいいね。
s-DSC05432.jpg

さて、何にしようか。といって、悩むほどメニューはないので、基本のらーめんかな。
s-DSC05431.jpg

とりあえず、暖簾をくぐってみた。よく見ると、サービスセットというのがある。100円プラスだけなので、かなり得だ。よしよし、セットにしよう。サービスセットは、もつ煮ライスとカレーライスとチャーシューめし。外気が25℃を越えているので、もつ煮はやめておこう。あとは、カレーかチャーシューめしだ。うーん。チャーシューめしにした。
s-DSC05433_201505182216304cb.jpg

先客はなく、店主と思しき年配の男性がひとりで立ち働いている。口頭で注文を告げると、まずはチャーシュー丼がたちまちできあがり。
s-DSC05434.jpg

そして、ラーメン。昔ながら、と謳ってはいるが、麺茹では深ざるを使用してさっと湯切り。ビジュアルは単調で、海苔がほしいところだ。
s-DSC05435.jpg

スープは、確かに昔ながらの中華そば的な味わいで、鶏ガラに野菜出汁と思われ、シンプルだが、奥行きもそれなりにあって、俺は好みだ。魚介系を絡ませないのも今時の流行でなく、いい。
s-DSC05438.jpg

麺は縮れのある細麺。これも、オーソドックスだけど、期待以上でも以下でもなし。
s-DSC05439.jpg

チャーシューも平凡だけど、確かに昔ながらにみえる。2枚入っていた。
s-DSC05440.jpg

そういえば、チャーシューめし。タレが甘くて、ちょっとしつこく感じた。
s-DSC05441.jpg

どうして、玉子焼き?おもしろいけど、スープを吸ってしまって、味がふやけてしまらない。
s-DSC05442.jpg

飾りで、ナルトもあった。
s-DSC05443.jpg

とてもあっさりとした印象のラーメンで、本当に昔ながらという感じだった。こういうラーメンもいい。しかしスープは単調に感じられて、残してしまった。すみません。
s-DSC05444.jpg

とがったところが全然なくて刺激が少ないのだが、確かに看板にいつわりなしの昔ながらっぽい味だった。ごちそうさま。
s-DSC05445_20150517182124074.jpg

【住所】  座間市緑ヶ丘5-6-37
【電話】  046-251-2995
【営業時間】11:00~15:00 18:00~22:00
【定休日】 火曜日 
【アクセス】電車で:相武台前駅から徒歩20分くらい。北口に出て、駅前ロータリーを越えて大きな道路を左に進む。座間市役所入口交差点を左折。線路を越えて進んだ座間中学校前交差点手前左側。

【駐車場】 店前に3台(やや停めにくい)。
【席数】  カウンター8席 テーブル4席×1 座敷
【メニュー】らーめん600円 つけ麺600円
      チャーシュー麺900円 ギョーザ400円
      サービスセット
      らーめん もつ煮 ライス700円 
      らーめん カレーライス700円
      らーめん チャーシューめし700円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター