2015-05-04

新大津 らぁ麺はせ川

平成27年5月4日(月) 11:46訪問。
塩ワンタン麺800円を食す。

最近来ていなかったけど、気にかかっていた、らぁ麺はせ川を訪問。正午前で、先客1名。
s-DSC05356.jpg

4月より始まった限定の塩ワンタン麺を選択。
s-DSC05338.jpg

ネギトッピング無料キャンペーンは継続中。
s-DSC05339.jpg

先客は1名。食券を渡すと、麺の茹で方などを必ずきいてくれるのはありがたい。しかし、普通でお願いした。本来はセルフサービスなのだが、親切にルイボスティーを運んできてくれた。
s-DSC05340.jpg

そして、ラーメンが運ばれてきた。
s-DSC05341.jpg

スープは白濁とまではいかないが、少し濁った見た目どおりにやや粘度があって、あっさりでもこってりでもない感じだ。スープの出汁自体は、鶏ガラとか野菜なのかな、コクがあるがすっきりとした味わいで、後味も悪くない。
s-DSC05343.jpg

麺はしっかりとした啜り感のある、中くらいの太さのストレート麺。
s-DSC05344.jpg

せっかくなので、サービスのネギをのせてみた。のせすぎてしまった。
s-DSC05345.jpg

ナルトとカイワレ大根。
s-DSC05346.jpg

ワンタンは少し小さ目の餡に大きな皮。熱々でうまい。
s-DSC05349.jpg

炙り目のついたチャーシューは、なかなかの味わいだ。
s-DSC05350.jpg

ワンタンは5個入っているのだが、俺の食い方が悪いのか、食う前に中の餡が飛び出てしまった。
s-DSC05351.jpg

やはり、先にスープばかり飲みすぎたかな。どんどん崩壊してしまったワンタン。
s-DSC05351.jpg

塩味のとがった部分がなく、まろやかだけど、ややこってりした印象の塩ラーメンだった。これに、ワンタンが合わさってもまったく違和感がなかった。いつものように、スープまで飲み干して完食。ごちそうさま。
s-DSC05353.jpg

そういえば、いつからかわからないが、中華そばもメニューに加わっていた。豚骨は豚骨として、こういう新メニューも楽しみだ。細麺のようだな。
s-DSC05355_2015050510244592a.jpg

最近、気になっているといえば、麺屋こうじ。ほかの方のBLOG(横須賀のんびりLIFE)で知って、確かめに行ってみた。やはり、今日もシャッターが下りていた。
s-DSC05357.jpg

この連休に休むのは、店主の相当な緊急事態と思われる。心配だ。
s-DSC05358.jpg

次は、中華そば食いに来ようかな。
s-DSC05354.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★。
【住所】  横須賀市根岸町5-1-2
【電話】  046-845-9036
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 木曜 
【アクセス】電車で:京急久里浜線新大津駅10分くらい。久里浜方面に向かって右側に出て、大きな通り(国道134号線)にぶつかったら、横断し左折し直進したところ。北久里浜駅からだと駅前の134号線を右折し、道なり。10分強。
車で:国道134号線大津交差点を左折し、京急のガードをくぐって、少し進んだ右手。
      電車で:京浜急行新大津駅より徒歩3分。久里浜方面へ向かって右側に出て、駅を背に道なりに直進。国道134号線にぶつかったら、横断しすぐの道路沿い。

【駐車場】 2台。道路反対側の白川歯科の駐車場内。

【席数】  カウンター2席 テーブル2席×2 4席×1 5席×1

【メニュー】らぁ麺(並盛)650円 らぁ麺(中盛)750円 らぁ麺(大盛)850円
      らぁ麺(ハーフ)500円
      みそらぁ麺(並盛)700円 みそらぁ麺(中盛)800円 みそらぁ麺(大盛)900円
      みそらぁ麺(ハーフ)550円
      つけ麺(並盛)850円 つけ麺(大盛)900円 つけ麺(特盛)950円
      学生らぁ麺(並盛)550円 学生らぁ麺(中盛)650円 学生らぁ麺(大盛)750円
      中華そば(並盛)650円 中華そば(中盛)750円 中華そば(大盛)850円
      セットメニュー
     あぶりチャーシュー丼+250円 ネギチャーシュー丼+250円
      半チャーハン+250円 
      半ギョーザセット(ギョーザ3コ・小ライス)+200円

      小ライス100円 ライス150円 大ライス200円
      ギョーザ(6個)350円
      あぶりチャーシュー丼350円 ネギチャーシュー丼350円
      ◇トッピング
       チャーシュー200円 ネギ200円 メンマ100円 のり100円
       キャベツ100円 野菜盛り(キャベツ・もやし・コーン)200円
       味付玉子100円 コーン100円 ほうれんそう100円 もやし100円
      まぜそば(並)750円 まぜそば(大盛)850円 まぜそば(特盛)950円

【店舗web】Twitterhttps://twitter.com/raamenhasegawa

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

私のブログをご覧くださり、とても嬉しいく思っております。

それにしても“麺屋こうじ”さん、とても心配ですね!

そら豆様

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
勝手に引用してしまい、すみません。

おっしゃるとおり、“麺屋こうじ”さん心配しております。
一日も早く営業再開されるといいのですが。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター