--------


2015-05-03

袖ヶ浦 松戸富田製麺

平成27年5月3日(日) 19:42訪問。
特性つけそば1,050円を食す。

所用で千葉に外出。9時に家を出たのに、アクアラインが大渋滞。トンネルの遥か手前から左側車線は停止している時間の方が長く、走ったほうが早いくらい。中央の車線、追越車線までもがのろのろ運転。2時間ほどつきあったが、もうアクアラインは諦めて、湾岸を回ることにした。そして、帰りもまた渋滞なので、木更津にあるアウトレットパークのフードコート内の有名店に立ち寄ることにした。
s-035.jpg

食券を買う並びはざっと30人くらいかな。初めてなので、おすすめらしい特製つけそばを選択。食券を購入すると、出来上がりを手元で鳴って知らせるブザーボタンを渡された。案外待たずに、ボタンが振動した。
s-038.jpg

いかにも濃厚そうなつけダレは、きれいな柚子がのっている。
s-039.jpg

そして、麺。具はこちらにのせられている。味玉つきが950円でさらにチャーシュー2枚、のり4枚で1,050円なので、断然こっちが得だ。
s-040.jpg

まずは、麺だけを食ってみる。全粒粉入りの太麺は適度な固さでコシがある。
s-041.jpg

そして、つけダレに絡ませると、豚骨と魚介の出汁に甘さと辛さのバランスが絶妙だ。柚子の風味がときどき感じられて、うまい。フードコートなので、おそらく別で作ったスープをベースに調理しているのだろうが、そんなことを感じさせないうまさ。店舗と変わらないのか、店舗はさらにいいのか。
s-042.jpg

この炙りチャーシューは、最初から味付けされており、これだけで食った方がうまい。
s-044.jpg

極太メンマもよくあっている。
s-047.jpg

そして、もう1枚のチャーシューは、柔らかくて癖がなく上品な印象。
s-050.jpg

味玉は、きれいに割れなかった。つけ麺が濃厚なだけに、味付け具合はかえって薄く感じた。でも、悪くない。
s-051.jpg

スープ割りはポットに入って置かれているのだが、席まで持ってくるわけにはいかないので、ドンブリをもって注いで、また席に戻ってきた。スープ割りを注いでも、印象が変わることがなかった。
s-054.jpg

もちろん、飲み干して完食。松戸までうまかった。
s-059.jpg

近くはないけど、松戸まで行かなくても、少し並べば食えるところがいい。つけそば250gはもう少し食いたいな、と思うけど、夜はこのくらいでちょうどいいかな。
s-034_20150504105209f95.jpg

【住所】  千葉県木更津市中島398 三井アウトレットパーク 木更津内フードコート
【電話】  0438-53-8311
【営業時間】10:30~21:00
【定休日】 三井アウトレットパーク木更津に準じる
【アクセス】電車バスで:JR袖ヶ浦駅から三井アウトレットパーク木更津行き乗車約10分。1時間に4本くらい。
      高速バスで:横浜駅東口17番から。要事前予約。
      車で:http://www.31op.com/kisarazu/access/fromtokyo.html


【駐車場】 三井アウトレットパーク木更津内に多数。

【席数】  フードコート内に多数

【メニュー】中華そば(あっさり煮干し系しょうゆベース)
       中華そば150g750円
       味玉そば150g850円
       特製中華そば150g970円
       チャーシューそば150g970円
      濃厚中華そば(濃厚魚介系しょうゆベース)
       濃厚中華そば180g800円
       濃厚味玉そば180g900円
       特製濃厚中華そば180g1,000円
       濃厚チャーシューそば180g1,000円
     つけそば(魚介系濃厚つけそば)
      つけそば250g850円 
      つけ味玉そば250g 950円
      特製つけそば250g1,050円
      つけチャーシュー250g1,050円
      ライスセット130円
      肉飯セット230円
      単品ライス180円 単品肉飯280円

【店舗web】http://www.tomita-cocoro.jp/original12.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
