2015-04-15

新横浜 二代目げんこつ屋

平成27年4月15日(水) 11:22訪問。
醤油わんたんめん950円を食す。

年度があらたまって、初めてのラーメン博物館だ。今日も異国の観光客が入口に集合していた。
s-DSC05170_201504212041008d0.jpg

さて、どこに行こうか。鳴門橋で降りて、思案した。
s-DSC05168_20150421204412bdc.jpg

久しぶりにこの店にしてみた。
s-DSC05166_20150421204101a7f.jpg

何にしようかな。標準のげんこつらーめんは、塩と醤油のブレンドだが、この前食った醤油がよかったのを憶えていたので、醤油にしてみよう。少し奮発して醤油わんたんめんにしてみた。
s-DSC05149_20150421204105b47.jpg

空いていたので、テーブル席に案内されて、しばらく待って運ばれてきた。大き目のドンブリに盛られている。
s-DSC05152.jpg

メンマが整っておらず、全体的に盛り付けは少し雑な感じだ。
s-DSC05153.jpg

スープは魚介出汁と鶏ガラなどの動物出汁を合わせたもの。想像どおりのきつすぎないうま味がいい感じで広がる。
s-DSC05154.jpg

透き通るようなつるつる麺の食感がまたいい。
s-DSC05156_2015042121043892e.jpg

自家製麺と思われ、一本だけ幅の広いきしめんのような麺が混じっていた。
s-DSC05157.jpg

ワンタンは6つだったと思う。かなり入っているなと思ったので、もしかしたらもっと多かったかもしれない。
s-DSC05158.jpg

チャーシューは刻まれたものが入っていた。
s-DSC05159.jpg

玉子は固ゆで。味はうっすら。
s-DSC05160.jpg

ワンタンは餡が小さ目で大きめの皮の食感がらまらなくいい。
s-DSC05163.jpg

こっちはサービス券でつけてもらった、とろ玉。
s-DSC05164.jpg

ああ、うまかった。スープまで飲み干して完食。
s-DSC05165.jpg

次は塩もいいかな。
s-DSC05167.jpg

そういえば、この店も卒業が決まったようだ。その前にもう1回行っておこうかな。
s-DSC05169.jpg

【住所】  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B1F
【電話】  045-471-0503
【営業時間】オーダー時間:(月~金)11:00~21:30または20:00
      (土)11:00~22:00 (日・祝)10:30~21:30または22:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:横浜市営地下鉄8番出口(あざみ野方面先頭)から出てまっすぐすすみ、一つ目の横断歩道を渡って、左折。直進すると、フレッシュネスバーガーが見えるので、その並び。

【駐車場】 有料駐車場あり。30分250円
【席数】  カウンター6席 テーブル4人×3 6人×1  
【メニュー】げんこつら~めん(塩と醤油の黄金比率)850円 げんこつわんたんめん950円
      げんこつちゃ~しゅうめん1,200円 げんこつ-SHOUGA-しょうが980円
      醤油ら~めん850円 醤油わんたんめん950円
      醤油ちゃ~しゅうめん1,200円
      塩ら~めん850円 塩わんたんめん950円
      塩ちゃ~しゅうめん1,200円
      豪快ら~めん1,100円 香油ら~めん1,050円
      大盛150円
      げんこつ特製餃子450円
      げんこつ特製餃子 茶瑠付き570円
      1本釣りまぐろ節100円 刻みちゃ~しゅう(ラー油)150円
      ちゃ~しゅう(1枚)150円 かた玉(完熟煮玉子)100円
      かた玉1/2(完熟煮玉子)50円
      薫りメンマ100円 海苔(6枚)100円
      刻みねぎ100円 とろ玉(半熟煮玉子)100円
      冷やしわんたん(皿盛り)400円
      ミニげんこつら~めん570円 ミニ醤油ら~めん570円
      ミニ塩ら~めん570円 ミニ香油ら~めん800円
      ミニ豪快ら~めん800円

【店舗Web】http://www.raumen.co.jp/shop/genkotsuya.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター