--------


2015-03-24

星川 らぁめん直

平成27年3月24日(火) 19:23訪問。
らぁめん700円を食す。

先週末に来たばかりだが、事情があって再訪問した。孤独に夜食の男性諸氏が3名ほどいらっしゃった。
s-DSC04847.jpg

先週はなかったのだが、店のFacebookによると、日曜日から始めたようで麺が2種類になった。標準は細麺の卵麺だが、卵なしの太麺も選べる。太麺は卵麺よりモチモチ感があるそうだ。こういうのに、いつも迷うんだよな。食券を渡す直前まで迷っていたが、やはり、卵麺だな。
s-DSC04831.jpg

そして、これは先回少し後悔したので、忘れずに伝えた。「煮干し強めでお願いします」。
s-DSC04832.jpg

先回と同じく店主ひとりで切り盛りしている。俺の前の客のラーメンがすべて提供されているので、あまり待たずに出てきた。
s-DSC04833.jpg

ああ、やはりこの方が俺の好みだ。煮干しは、少し強めに前面に出ているが、ちょうどよいバランス感で、醤油のとがった部分も前ほど気にならない。標準がやさしすぎた印象なので、このくらいの煮干し感で、俺にはちょうどよく感じられた。
s-DSC04834.jpg

麺もスープに合っていると思うが、太麺はどうなのかな。
s-DSC04838.jpg

2種類のチャーシューは、どちらもやや硬めの食感なのだが、こちらはやや癖のある味わいだった。今日は意識していたので、余計そう感じられたのもしれない。
s-DSC04842.jpg

こっちは少し硬さはあるが、癖のない肉の味わいだった。
s-DSC04841.jpg

おっ、煮干しの破片を発見。確かに後半は、意識すると煮干しのうま味が重奏的に伝わってきた。
s-DSC04844.jpg

バランスのいい一杯。今日も完食。ごちそうさま。
s-DSC04845_2015032421394289e.jpg

俺が食い終わったら、誰も客がいなくなったので、店主と少し話をした。見かけどおりに実直そうな人柄だった。ぜひがんばってほしい。さらにラーメンをもっともっと進化させてほしい。ちなみに、事情というのは忘れ物。そういう事情がなくても、また寄ろうかな。限定もおもしろそうだし。帰りに、「またお待ちしてます」と言われた。
s-DSC04848.jpg

【住所】  横浜市保土ヶ谷区和田1-1-19
【電話】  080-9981-6953
【営業時間】11:00~14:00 17:00~20:00
【定休日】 水曜日
【アクセス】電車で:相模鉄道星川駅から徒歩10分。北側改札を出て、左方向に降りる。駅を背に川を渡り、突き当りの道路を左方向に進み、道路を渡って、帷子川を左に見ながら川沿いに進む。少し進んで、右に入る細道を進み、国道16号線に突き当たり、左折し進んだ国道16号線沿い。
     
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター7席
【メニュー】らぁめん並700円 らぁめん大800円
      味玉らぁめん並800円 肉玉らぁめん並900円
      海老ワンタンらぁめん並900円 特製らぁめん並1,000円
      ちゃあしゅう丼300円
      マッシュルーム塩らぁめん限定10食800円
【店舗web】facebookhttps://www.facebook.com/pages/%E3%82%89%E3%81%81%E3%82%81%E3%82%93%E7%9B%B4/567481143397136

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
今日、「麺や こうじ」デビューしました
味噌たんめんが余りにも美味しそうだったので行ってきましたが…
券売機の前でまよい初訪問だったので
スタンダードの醤油ラーメンにランチサービス?の中盛にしましたが流石に量が多かったですが何とか完食出来ました
次は味噌たんめんの普通を食べに行きます

僕も焼き肉屋に忘れ物して2日連続で
食った事有ります‼

ピロシキ様

こんばんは
「麺や こうじ」いかれましたか。何よりです。
平日が比較的空いていて、おすすめです。
さらに、味噌タンメンは間違いなく推奨できます。
ぜひ、お試しあれ。

それはそれは。
焼き肉屋の2日連続の方がきつそうですね。
何となく、忘れ物だけ確認というのは、バツが悪いですから、つい食べちゃいますね。
以後、じゅうぶん気をつけます。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
