--------


2015-03-22

新大津 らぁ麺はせ川

平成27年3月22日(日) 14:18訪問。
らぁ麺(並盛)650円+味付玉子100円&ギョーザ(6個)350円を食す。

以前、店のツイッターを見ていたら、3月10日が一周年で、3月後半に何かイベント的なことやるような告知があって気になっていたので、そろそろ詳細がわかるかとチェックしてみた。そうしたら、少し驚くような内容がのっていた。
「うちのお店は今たいへん経営的に厳しく、このままだとあと少しで閉店になってしまう状況です。 何とかして続けて行けるように頑張っていきますのでみなさんも一回でもいいので食べに来てください! そしてここがダメ、こうした方がいいなど意見をリプやDMで言ってください。ぜひ助けて下さい!」

じゃあ、行ってみるかな。ということで、急遽予定変更で遅いお昼にやってきた。道を挟んだ向かいの歯科医院の奥に2台分ある専用駐車場は2台とも空いていた。うーん、空いててよかったと、素直に喜んでいいものだろうか。
s-DSC04829.jpg

店に入ると、案に反して客はけっこう入っている。先客は、高校生らしい制服姿の男子の団体客と男女二人連れ。まずは、食券を購入。滅多に食わないのだけど、今回は餃子も食うことにした。ネギのトッピングが無料だそうだ。
s-DSC04828.jpg

団体客のラーメンはすでに提供されていたので、あまり待たずに運ばれてきた。
s-DSC04819.jpg

未食のつけ麺も少し頭をよぎったのだが、今回は基本のメニューにしてみた。スープは、しっかりと豚骨の出汁が出ている。雑味のない、豚骨のうま味が感じられ、醤油ダレの感じもいい。
s-DSC04821.jpg

麺は、中太のストレート麺。食券を渡したときにホール係の男性店員に「お好みはありますか」と聞かれたが、「普通で」とお願いした。ほどよい茹で加減で、スープとの相性がいい。
s-DSC04822.jpg

食っているうちに餃子が運ばれてきた。熱々だ。
s-DSC04825.jpg

トッピングの味玉は、可もなく不可もなく普通な印象。
s-DSC04824.jpg

表面を炙ったチャーシューは、カリッとしていて、中は柔らか。癖もなくうまい。
s-DSC04826.jpg

ひとつだけ残念だったのは、トッピング無料とあったネギが提供されたタイミングが遅すぎたこと。たくさん入った丸い容器が運ばれてきたときには、すでに食い終えていた。
s-DSC04827.jpg

俺が食い始めてから、子連れの客が入ってきた。客足が少ないのは、やはり、メニューに味のバリエーションが少なく、リピート客が増えないからなのか。ということで、明日からはメニューが変わるらしい。以前、食った淡麗醤油がなかなかよかったので、また、限定を出してくれると、行ってみようという気になるんだけどなあ。
s-DSC04830.jpg

【住所】  横須賀市根岸町5-1-2
【電話】  046-845-9036
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 木曜 
【アクセス】電車で:京急久里浜線新大津駅10分くらい。久里浜方面に向かって右側に出て、大きな通り(国道134号線)にぶつかったら、横断し左折し直進したところ。北久里浜駅からだと駅前の134号線を右折し、道なり。10分強。
車で:国道134号線大津交差点を左折し、京急のガードをくぐって、少し進んだ右手。
      電車で:京浜急行新大津駅より徒歩3分。久里浜方面へ向かって右側に出て、駅を背に道なりに直進。国道134号線にぶつかったら、横断しすぐの道路沿い。

【駐車場】 2台。道路反対側の白川歯科の駐車場内。

【席数】  カウンター2席 テーブル2席×2 4席×1 5席×1

【メニュー】らぁ麺(並盛)650円 らぁ麺(中盛)750円 らぁ麺(大盛)850円
      らぁ麺(ハーフ)500円
      みそらぁ麺(並盛)700円 みそらぁ麺(中盛)800円 みそらぁ麺(大盛)900円
      みそらぁ麺(ハーフ)550円
      つけ麺(並盛)850円 つけ麺(大盛)900円 つけ麺(特盛)950円
      学生らぁ麺(並盛)550円 学生らぁ麺(中盛)650円 学生らぁ麺(大盛)750円
      らぁ麺・半チャーハンセット(並盛)900円 らぁ麺・半チャーハンセット(中盛)1,000円
      らぁ麺・半チャーハンセット(大盛)1,100円
      らぁ麺セット ギョーザ3コ・小ライス(並盛)900円
      らぁ麺セット ギョーザ3コ・小ライス(中盛)1,000円
      らぁ麺セット ギョーザ3コ・小ライス(並盛)1,100円
      小ライス100円 ライス150円 大ライス200円
      ギョーザ(6個)350円 チャーハン650円 半チャーハン350円
      あぶりチャーシュー丼350円 ネギチャーシュー丼350円
      チャーハン・丼(大盛)100円
      ◇トッピング
       チャーシュー200円 ネギ200円 メンマ100円 のり100円
       キャベツ100円 野菜盛り(キャベツ・もやし・コーン)200円
       味付玉子100円 コーン100円 ほうれんそう100円 もやし100円
      まぜそば(並)750円 まぜそば(大盛)850円 まぜそば(特盛)950円

【店舗web】Twitterhttps://twitter.com/raamenhasegawa

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

閉店してほしくないですね

はせ川のチャーハン美味しので

勿論ラーメンも美味しいですが

yeriaさん初めまして、いつもラーメンレポとても参考にさせて頂いております。私もはせ川のツイッターを見てビックリしました。メニューをリニューアルするとの事なので私も明後日食べに行こうと思っております。私も今年からツイッターで主に横須賀市内ばかりですがラーメンレポのようなものを始めてみました。yeriaさんみたいにうまく書けませんが楽しくやっております。これからも身体に気をつけて頑張って下さい♪

YOU1様

特に、縁もゆかりもありませんが、よかったら、ぜひ、食べに行ってみてください。

ヤコム様

こうなったら、はせ川の新メニューは自分も試してみようと思います。
決して、うまく書けておりません。汗顔のいたりです。
これからも、よかったら見てやってください。
ツイッターがんばってください。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
