2015-01-10

横須賀中央 麺処まさる

平成27年1月10(土) 12:13訪問。
味噌ラーメン海老風味(中180g)750円を食す。

今日から3連休。久しぶりに訪問した。一昨年の8月以来だ。
s-DSC03943.jpg

以前からあったらしいのだが、未食の味噌ラーメンを食いにやってきた。
s-DSC03926.jpg

店内は先客6名。カウンター席に座ってメニューを見たら、味噌ラーメンは、味噌ラーメン海老風味だった。海老の旨味をたっぷり練りこんだ特製味噌仕立てだそうだ。並盛も中盛も同じ値段がうれしい。

昼はラーメン屋、夜は居酒屋。カウンターの上は焼酎の瓶がずらっと並ぶ。昼より夜の方がにぎわうのかな。テーブルの上の調味料は少なくめで、潔い。
s-DSC03929.jpg

麺茹では深ざる使用。ちょうど、前の客と入ったタイミングが重なったので、時間がかかったようだ。約15分で提供された。見た目は基本のラーメンとほぼ同じ。具も大体同じようだ。
s-DSC03931.jpg

スープは、海老風味というタイトルどおり、甘みがあって、ライトな味噌ラーメンという印象。ただ、嫌味もなく、すっきりとうまい。細かく刻んだネギと合わせると、いい風味になる。
s-DSC03933.jpg

縮れのある麺は、スープをよく絡める。啜り感もそうだが、噛みごたえがよくて、歯触りと食感がいい。
s-DSC03934.jpg

具は、細かく刻まれたネギに、海苔に三つ葉。
s-DSC03936.jpg

沢山はいっているメンマ。
s-DSC03937.jpg

煮玉子は半分が最初からのっている。少し固めの半熟でほどよい味加減だった。
s-DSC03939.jpg

小さ目のチャーシューは、濃いめに味つけされており、柔らかめでうまい。
s-DSC03941.jpg

味噌スープも悪くないけど、麺が楽しかった。中盛にしたけど、あっけなく完食。スープも飲み干して、完食。
s-DSC03942.jpg

駅からは少し離れるけど、客の多くが常連みたいな印象を受けた。とはいえ、入りにくい雰囲気はまったくない。店員の愛想もいいほうだ。白木を使ったカウンターやテーブルも清潔感があっていい。定休日は日曜日だそうだ。
s-DSC03944.jpg

【住所】  横須賀市小川町23-1フドウ横須賀三笠ハイツ102
【電話】  046-874-9883
【営業時間】11:30~14:00      
【定休日】 水曜日 
【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅より徒歩15分くらい。駅改札を抜けたら、陸橋で道路を横断し、駅を背にして、左側に降りてしばらく進む。大滝町交差点を右折し、国道16号を越えて進み、左手に神奈川歯科大学を見ながら、右手のサイカヤパーキングから数えて、2つ目のビル1階。入口は反対側。



【駐車場】 なし
【席数】  カウンター5席 テーブル席4人×3 2人×1
【メニュー】ラーメン(並120g・中180g・大240g)700円
       トッピングでチャーシュー・メンマ・煮たまご半分・のりが入っています
      つけ麺(並120g・中180g・大240g)700円 
       冷や盛り基本ですがお好みであつ盛りにもできます
       トッピングでチャーシュー・メンマ・煮たまご半分・のりが入っています

      追加トッピング
      わかめ50円 煮たまご(半分)50円
      煮たまご(1個)100円 野菜100円
      メンマ増し100円 チャーシュー増し250円
      得入りのせ(チャーシュー2枚+煮たまご半分+味付けネギ)250円

      味噌ラーメン海老風味(並120g・中180g)750円
      バター50円 コーン50円

      ラーメンセット
      Aセット ラーメンまたはつけ麺+白飯・お新香800円
      Bセット ラーメンまたはつけ麺+日替り丼・サラダ・お新香900円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3連休

3連休はラーメン三昧ですか~
今日は戸塚の「しんの助」で中華そばを食してきますた
相変わらずの安定の美味しさでしたよ
(*´∀`)

ピロシキ様

コメントありがとうございます。

お察しのとおり、連日ラーメンです。

戸塚の「しんの助」いいですね。
以前に一度行きましたが、けっこう賑わっていました。
また、行きたい店です。

連休の日記はこれから書きます。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター