2014-12-24

新横浜 横濱ハイハイ樓 新横浜店

平成26年12月24日(水) 13:37訪問。
ハイロウ麺650円を食す。

いつものラーメン博物館ではなく、たまにはこういうのもいいかな、と思って久しぶりに訪問。13時をとっくに過ぎていたけど、客の入りはまあまあ。いいかたはよくないが、ジャンクフードみたいな気軽さがいい感じだ。ほとんどがひとり客。女性ひとり客の横のカウンター席にひとつ椅子をあけて座った。隣の椅子に何か貼り紙がしてあると思ったら、床が傾いているので、この椅子には座るな、と警告してある。で、隣の俺の座った椅子も床が傾いている影響を少しはうけていて、座り心地がよくない。
s-2014_12_24_13_43_28.jpg

今日は、さらにカメラの電池切れで、急遽スマートフォンでの無音撮影のため、画像がよくない。これは、さっさと食っておいとまするにこしたことはない。基本のラーメンに玉子をつけようとしたら、対応してくれた男性店員が、「ただいまの時間はサービスで味玉をつけられます」、と親切に教えてくれた。では、お願いします。

「麺のかたさはどうしますか?」、固め、でお願いした。もう、これでいいかと思ったら、「650円です、前金でお願いします」、そうだ、すっかり忘れていた。前金制だったのだ。

発注から約4分で運ばれてきた。
s-2014_12_24_13_37_39.jpg

麺は、もう少し固めでもよかったかな。スープは、さっぱりした博多とんこつ風で、少しだけとんこつ臭はあるが、さほど気にはならない。スープは力はないけど、だからといって、軽くもない。人工的なうま味を感じる。

ごまの風味がよかった。替玉はしなかった。あっさりと食える一杯だった。

今日は以上。短いけど、印象が悪いわけではない。たまには、こういうのもいいな。
s-2014_12_24_13_43_40.jpg

【住所】  横浜市港北区新横浜2-3-11 第2徳永ビル1階
【電話】  045-476-3939
【営業時間】11:00~2:00
      11:00~0:00(日祝)
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:JR横浜線・横浜市営地下鉄新横浜駅から徒歩2分。地下鉄1番出口、JRだと正面の大きなロータリーに出る。新横浜駅を背にして左手に進み、そのまま駅を背にして直進。駅前の大きな道路環状2号線の駅前交差点の陸橋を渡り、直進した一歩通行道路の左手。。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター25席 テーブル5席

【メニュー】ハマミソ麺750円 ハイロウ麺650円 ハマブタ麺850円
      トンロウ麺920円
      ネギ味噌チャーシューカピンタンゾエ960円
      ハイカラ麺700円 ネギカラ麺800円  得ノセ麺950円
      チャーロウ麺850円
      カエダマ150円 半カエダマ80円
      ◇トッピング
       角煮280円 チャーシュー280円
       メンタイコ180円 ネギ150円
       ノリ100円 味タマゴ100円 
       カラシタカナ80円 揚げニンニク120円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター