--------


2014-12-07

中華そば寅 湘南台店

平成26年12月7日(日) 12:30訪問。
寅そば380円+半トロ煮玉子100円を食す。

所用で藤沢へでかけた。あまり時間がなかったので、国道沿いでしかも駐車場があって、おまけに早く出てきそうな雰囲気にひかれれ、この店にした。実は2度目の訪問。前回が日記を始める前だったので、記録なし。今回は、店の外観写真を撮り忘れたので、店の画像はない。

基本の寅そばに、好みでトッピングをのせるしくみ。ぜんぶのせると、880円で150円得だが、その勇気はない。無難に基本の寅そばに煮玉子にした。カウンターの上はとてもシンプル。水はセルフサービス。
s-DSC03597.jpg

少し混んでいたので、約7分で提供された。
s-DSC03598.jpg

柄杓で平ざるにガリガリやって、背脂を注いでいるのを見てたけど、細かな背脂がぎっしり。
s-DSC03599.jpg

スープは、しつこくないといえば、そのとおりだが、コクもない、奥行きもないスープに背油を振りかけて、無理やり味を調えたような印象で、俺には合わなかった。
s-DSC03600.jpg

まあ、以前来た時も、同様の印象だったので、そう変わっていない。それに、このくたっとした麺がスープと独立した感じ。つまり、あっていない。
s-DSC03601_201412082321360e2.jpg

メンマは業務用かな。
s-DSC03603.jpg

そして、チャーシュー。この価格なのに、きちんとチャーシューがのっているということが肝心なのかな。薄くて、小さい。
s-DSC03604.jpg

唯一よかった、味玉。黄身のとろけ具合がいい。
s-DSC03605.jpg

美味いとかまずいとかはさておき、この価格でラーメンが食えることが珍しい。スープは、飽きてしまって残した。
s-DSC03606.jpg

【住所】  藤沢市湘南台7-36-8
【電話】  0466-45-3737
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】 無休
【アクセス】車で:国道467号線を江の島方面へ向かい、亀井野交差点の先、左側。
【駐車場】 8台。やや停めづらい。
【席数】  カウンター20席 丸テーブル4人掛×5
【メニュー】寅そば380円 味噌寅そば420円 塩寅そば420円
      ベジ寅600円
      -のせるもの-
      チャーシュー200円 のり100円 メンマ100円
      半トロ煮玉子100円 ネギいっぱい150円
      ぜんぶのせたら850円
      一口焼餃子250円
      半ライス100円 ライス200円
      生玉子50円
      ピリ辛トッピング1辛 2辛 3辛 各50円
      替玉100円

【店舗Web】http://www.kokuya.com/01m.htm

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
