--------


2014-12-02

新横浜 熊本ラーメンこむらさき

平成26年12月2日(火) 13:07訪問。
王様ラーメン800円を食す。

ラー博食べ歩きラリー2014。何となく始めたけど、中途半端に終わらせたくないという気持ちを巧みにとらえていて感心する。俺の場合は、たまたま通いやすい環境だったということもあるのだが、結局、最後までつきあってしまった。
s-DSC03567.jpg

最後はこの店。
s-DSC03577.jpg

食券を買う横で、女性店員がじっと待っていた。食券を渡すと、大きなテーブル席に案内された。未食の味噌ラーメンとかラーメンも考えたけど、迷ったすえに定番の王様ラーメンにした。
s-DSC03569.jpg

早いです。約3分で到着。前回はなかったが、今回は箸袋に熊本県PRキャラクター「くまモン」のイラストがのっていた。
s-DSC03570.jpg

白濁スープに、にんにくチップが食欲をそそる。
s-DSC03571.jpg

このニンニクチップが香ばしくていいんだよな。豚骨に鶏ガラのマイルドスープ。白濁しているが、とんこつ臭はほとんどない。
s-DSC03572.jpg

麺は博多よりやや太目のストレート。固さ指定も特にないけど、少し柔目に感じた。でもスープをよく絡める。スープはマイルドなのだが、麺がスープとニンニクチップを拾ってくるので、広がりのある味わい。
s-DSC03574.jpg

薄くて、小さいけど、ひとくちサイズで食いやすいチャーシュー。味付は濃すぎず、ってところかな。あと、刻んだキクラゲに、細目でやや硬いメンマ。さらに、水っぽくなくてシャキシャキしたもやし。
s-DSC03575.jpg

今日も元気に完食。とはいかず、スープを残した。でも、安定した味でうまかった。
s-DSC03576.jpg

ということとで、ラー博食べ歩きラリーは、無事期限までに終了することができた。ところで、昭和33年はクリスマスって、今みたいな巷間のイベントだったのかな。何はともあれ、ホームランベーカリーの上にサンタが登場していた。
s-DSC03578.jpg

【住所】  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B2F
【電話】  045-471-0503
【営業時間】オーダー時間:(月~金)11:00~21:30または20:00
      (土)11:00~22:00 (日・祝)10:30~21:30または22:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:横浜市営地下鉄8番出口(あざみ野方面先頭)から出てまっすぐすすみ、一つ目の横断歩道を渡って、左折。直進するとフレッシュネスバーガーが見えるので、その並び。
【駐車場】 有料駐車場あり。30分250円
【席数】  カウンター6席 テーブル12人掛 テーブル4人掛×3
【メニュー】王様ラーメン800円 チャーシューメン900円 コーンラーメン700円
      味噌とんこつラーメン850円 熊本こむらさき本店の冷麺850円
      特製チャーシューS1,000円 特製チャーシューW1,300円
      ラーメン700円 ラーメン定食950円
      麺大盛100円
      煮玉子100円 のり100円 
      青ネギ150円 味付けもやし150円
      熊本こむらさき本店の焼餃子(6個入)400円
      ごはん(小)100円 ごはん(中)200円
      ミニラーメン570円 ミニ味噌とんこつ620円

【店舗Web】http://www.raumen.co.jp/shop/komurasaki.html







theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
