2014-11-20

横浜 吉村家

平成26年11月20日(木) 15:56訪問。
ラーメン660円+味玉60円を食す。

前回来た時にかなり並んでいたので、あきらめたが、今回は行列なし。比較的すいている。店外に並びがないのを確認して、食券を購入したら、すぐに案内された。

s-DSC03042.jpg

カウンターの端に陣取って、調理の様子を観察していた。赤いカウンターにずらりと並んだ調味料。
s-DSC03030.jpg

今回は固めで発注したのと、タイミングはよかったせいで、あまり待たずに到着。
s-DSC03031.jpg

家系総本山のビジュアル。
s-DSC03032.jpg

醤油が前面に出ているのだが、豚骨と鶏油のバランスで、深い奥行きを感じさせる。改めて、じっくりと鑑賞すると、味が濃そうでいて、意外とすっきりともしている。
s-DSC03033.jpg

そして、酒井製麺製のやや短めの太麺。今回は固めでちょうどよかった。
s-DSC03035.jpg

チャーシューはなぜかカットされたものが全部で4枚入っていた。まあ、小さくカットされていた方が食いやすいけど。
s-DSC03037.jpg

もはや待てません。早めに、調味料を入れる。コショウ、おろしショウガ、そしてニンニク。やはり、この調味料を受け入れる度量のあるスープとマッチしている。この組み合わせがたまらん。
s-DSC03038.jpg

味玉は、味がはっきりしすぎて、だめだった。
s-DSC03039.jpg

うまかった。ほぼ完食。それにしても、黒地に金文字ってなあ。
s-DSC03041_20141123203300f0a.jpg

雨でも晴れでも、暑くても寒くても、いつも人が入っている。家系総本山って名乗りは値千金のネーミングだな。
s-DSC03043.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★★。


【住所】   横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ1F
【電話】   045-322-9988
【営業時間】 月曜日~土曜日11:00~0:30
       日曜日・祝日11:00~23:30
【定休日】  無休
【アクセス】 電車で:横浜駅南口から南幸橋を渡り、ずっと直進。左手に東急ハンズが見えたらあと少し。岡野町交差点を左に折れてすぐ。
【駐車場】  なし。
【席数】   カウンター25席 座敷4席
【メニュー】 ラーメン660円 中盛ラーメン760円
       大盛ラーメン890円
       チャーシューメン750円 中盛チャーシューメン920円
       大盛チャーシューメン990円
       のり50円 味付玉子60円 
       ライス110円 目玉焼100円
       野菜畑80円 辛みそネギ100円
       キャベツ90円 玉ねぎ90円
       生ほうれん草150円

【ホームページ】http://ieke1.com/index.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター