2014-10-27

新横浜 支那そばや

平成26年10月27日(月) 13:46訪問。
塩らぁ麺1,000円を食す。

今日もラーメン博物館にやってきた。スタンプラリー3軒目。B1階はこれでおしまい。支那そばやだ。
s-DSC02736.jpg

実は、ラーメン博物館の中でもこの店は、久しぶりに訪問する。散々迷った挙句、これにした。塩らぁ麺、千円。
s-DSC02740.jpg

ひとりだったけど、年季の入った2人掛けテーブルに案内された。愛想のいい男性店員に食券を渡すと、水を運んでくる。ほかの店と同じように調理場は見えないので、おとなしく待つ。
s-DSC02741.jpg

約5分で運ばれてきた。
s-DSC02742.jpg

意外と大きなドンブリだ。
s-DSC02743.jpg

刻んだネギと細かな油が合わさって、朧のように上品なようす。
s-DSC02744.jpg

スープを味わってみる。透明で表面に油がきれいに浮いている。見た目同様、クリアで癖のない味わいだ。地鶏と豚骨、魚介もあるようだ。しかし、どれか突出しているわけではなく、バランスがとれている。また塩味は微かな程度で、どれもこれもが控え目で、奥行きのある味わい。
s-DSC02745.jpg

黄金色の焦がしネギがちょっとしたアクセント。
s-DSC02747.jpg

麺は細ストレートで、柔らかめ。つるっとした食感がいい。
s-DSC02748.jpg

やや小さ目のメンマ。わりとはっきりとした味付け。
s-DSC02750.jpg

小松菜の茎が新鮮でうまい。
s-DSC02751.jpg

チャーシューは2枚。素材はよい、らしい。
s-DSC02752.jpg

普通にうまい。贅沢をいえば、少し後半飽きてしまった。しかし、価格を考えれば完食すべし。
s-DSC02753.jpg

横浜市内にある店だということを考えると、余計に高く感じてしまうのが正直な感想。
s-DSC02754.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★☆。

おまけ。近所の駄菓子屋。
s-DSC02756.jpg


【住所】  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B1F
【電話】  045-471-0503
【営業時間】オーダー時間:(月~金)11:00~21:30または20:00
      (土)11:00~22:00 (日・祝)10:30~21:30または22:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:横浜市営地下鉄8番出口(あざみ野方面先頭)から出てまっすぐすすみ、一つ目の横断歩道を渡って、左折。直進すると、フレッシュネスバーガーが見えるので、その並び。
【駐車場】 有料駐車場あり。30分250円
【席数】  カウンター6席 テーブル2人×6 4人×3  
【メニュー】醤油らぁ麺930円 むかし竹の子らぁ麺980円
      醤油らぁ麺チャーシュー1,290円 
      限定 LYB 豚特上チャーシュー麺1,390円
      限定 蔵尾ポーク 特上チャーシュー麺1,540円 
      限定 金華豚 特上チャーシュー麺1,590円
      塩らぁ麺1,000円 塩むかし竹の子らぁ麺1,080円
      塩らぁ麺チャーシュー1,390円
      限定 塩LYB豚 特上チャーシュー麺1,490円
      限定 塩蔵尾ポーク 特上チャーシュー麺1,650円 
      限定 塩金華豚 特上チャーシュー麺1,700円

      佐野実の横浜サンマーメン980円 焦がしGyu塩らぁ麺1,030円
      野菜あんかけらぁ麺930円 鮭だしらぁ麺980円
      ◇トッピング
       味付たまご 名古屋コーチン150円 味付たまご 烏骨鶏310円
       特製チャーシュー210円 穂先メンマ210円 むかし竹の子210円
      鮭節ごはん210円 
      麺の大盛150円 支那そば屋の杏仁豆腐250円
      
      ミニ醤油らぁ麺570円 ミニ醤油らぁ麺 限定チャーシューのせ870円
      ミニ塩らぁ麺620円 ミニ塩らぁ麺 限定チャーシューのせ930円
      焦がしGyuミニ塩らぁ麺620円 ミニ鮭だしらぁ麺600円

【店舗Web】http://www.raumen.co.jp/shop/shinasobaya.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター