--------


2014-10-21

新横浜 二代目げんこつ屋

平成26年10月21日(火) 13:20訪問。
醤油ら~めん850円を食す。

スタンプラリー企画にのってみることにした。まずは、B1階の店からだ。ということで、この店へ。今日も異国の観光客が多く、龍上海本店のみ長蛇の行列。あとは並びなし。この店は安定的に空いている。
s-DSC02675.jpg

未食の醤油らーめんにしてみた。女性店員が、一人客なのに空いているせいか、4人掛けのテーブル席を案内してくれた。ほかに客がいないので、すぐに運ばれてきた。
s-DSC02676.jpg

スープはマグロ節メインに利尻昆布の魚介出汁に鶏ガラなどの動物出汁を合わせるそうだ。さっぱりとした味わいながら、奥行きも感じて、まずまず普通にうまい。うま味を味わいながら、スープ先行でいく感じだ。
s-DSC_0013.jpg

多加水ストレート麺。みずみずしいというか、つるっとした食感がいい。柔らかめに感じるが、麺どおしがくたっと絡まないので、啜り感はとてもいい。
s-DSC_0015.jpg

チャーシュー。ふわっとして柔らかくてうまい。
s-DSC_0016.jpg

玉子は固ゆで。これはスタイルなので。
s-DSC_0018.jpg

うまかった。あっさりと完食。普通すぎて、人気ないのかな。でも、普通にうまいのがやはりいい。ドンブリには、わかりにくいが、げんこつ屋謹製の文字があった。ごちそうさま。
s-DSC_0020.jpg

やけにあっさりした日記だなって。そりゃ、あっさり目のラーメンですから。近所のせいこん荘もどうぞ。ここなら、ラーメン屋が近くて、いいな。
s-DSC_0022.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★☆。

【住所】  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B1F
【電話】  045-471-0503
【営業時間】オーダー時間:(月~金)11:00~21:30または20:00
      (土)11:00~22:00 (日・祝)10:30~21:30または22:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:横浜市営地下鉄8番出口(あざみ野方面先頭)から出てまっすぐすすみ、一つ目の横断歩道を渡って、左折。直進すると、フレッシュネスバーガーが見えるので、その並び。
【駐車場】 有料駐車場あり。30分250円
【席数】  カウンター6席 テーブル4人×3 6人×1  
【メニュー】げんこつら~めん(塩と醤油の黄金比率)800円 げんこつわんたんめん950円
      げんこつちゃ~しゅうめん1,200円 げんこつ-SHOUGA-しょうが980円
      醤油ら~めん850円 醤油わんたんめん950円
      醤油ちゃ~しゅうめん1,200円
      塩ら~めん850円 塩わんたんめん950円
      塩ちゃ~しゅうめん1,200円 げんこつ-WASABI-わさび980円
      豪快ら~めん1,050円 香油ら~めん1,050円
      大盛150円
      タレのいらないげんこつ特製餃子450円
      げんこつ特製餃子 茶瑠付き570円
      1本釣りまぐろ節100円 刻みちゃ~しゅう(ラー油)150円
      ちゃ~しゅう(1枚)150円 かた玉(完熟煮玉子)100円
      かた玉1/2(完熟煮玉子)50円
      薫りメンマ100円 海苔(6枚)100円
      刻みねぎ100円 とろ玉(半熟煮玉子)100円
      冷やしわんたん(皿盛り)400円
      ミニげんこつら~めん570円 ミニ醤油ら~めん570円
      ミニ塩ら~めん570円 ミニ香油ら~めん800円
      ミニ豪快ら~めん800円

【店舗Web】 http://www.raumen.co.jp/shop/genkotsuya.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
