--------


2014-10-08

新横浜 すみれ

平成26年10月8日(水) 14:13訪問。
味噌ラーメン900円+半熟玉子100円を食す。

今日は秋らしく、からっとした陽気だ。でもって、陽気に誘われて、ラーメン博物館へやってきた。
s-DSC02569.jpg

最初から味噌ラーメンって決めていたので、迷わず、すみれへ向かう。最近、仕事が忙しくて、内勤ばかりで、どうも面白くない。そういう時は、別世界に浸ると少しは気晴らしになる。
s-DSC02587.jpg

奮発して、玉子もつけた。これで、ジャスト千円。
s-DSC02573.jpg

食券を買いながら、ふと店を見たら、店員の女性が待ち構えていた。昼時間を外しているので、客はちらほら。カウンター席に座って、いろいろ見ていたら、こんなのがあった。ふーん。やはり、いろいろ企画しないと、飽きられるのかな。特にリピーターをつくるのが難しそうだ。
s-DSC02586.jpg

ぼーと考えていたら、ラーメンが運ばれてきた。
s-DSC02574.jpg

この角度のほうがうまそうか、そう変わらないな。
s-DSC02575.jpg

それではスープ。ひと口飲んで、もう堂々とした押し出しに圧倒される。四の五の言わせないぞ、というスープの表面を覆う油の層が、不意打ちにきて、濃厚でうまいという印象。
s-DSC02576.jpg

そして、黄色い麺も、歯ごたえがいい。スープから掬い出してすすると、スープを絡めてうまい。
s-DSC02579.jpg

玉ねぎと炒められた挽肉、刻んだチャーシューがスープを引き立てる。あっ、逆かな。スープが具を引き立てている。
s-DSC02581.jpg

やはり、この麺の縮れ具合がたまらん。
s-DSC02582.jpg

最後は玉子。
s-DSC02583.jpg

普通の半熟玉子。今日は白味の味が強めだった。
s-DSC02584.jpg

でもって、スープまで完飲。うまかった。ごちそうさまでした。
s-DSC02585.jpg

スナック街に佇む名店。
s-DSC02588.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★。

バープーサンの前の公衆電話ボックスがいい感じ。ここから10歩で入口。
s-DSC02589.jpg


【住所】  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B1F
【電話】  046-471-0503
【営業時間】オーダー時間:(月~金)11:00~21:30または20:00
      (土)11:00~22:00 (日・祝)10:30~21:30または22:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:横浜市営地下鉄8番出口(あざみ野方面先頭)から出てまっすぐすすみ、一つ目の横断歩道を渡って、左折。直進すると、フレッシュネスバーガーが見えるので、その並び。
【駐車場】 有料駐車場あり。30分250円
【席数】  カウンター9席、テーブル席未調査
【メニュー】味噌ラーメン900円 正油ラーメン900円
      塩ラーメン900円 数量限定昔風ラーメン930円
      味噌ラーメン大盛1,000円 正油ラーメン大盛1,000円
      塩ラーメン大盛1,000円 
      味噌チャーシューメン1,130円 正油チャーシューメン1,130円
      塩チャーシューメン1,130円
      数量限定味噌キムチラーメン1,030円
      味噌チャーシューメン大盛1,230円 正油チャーシューメン大盛1,230円
      塩チャーシューメン大盛1,230円

      平日限定11:00~15:00
      味噌ラーメンランチ1,000円 正油ラーメンランチ1,000円
      塩ラーメンランチ1,000円
       
      チャーハン820円 すみれ味噌明太子ご飯360円
      鬼飯310円 ライス100円
      チャーシュー310円 半熟玉子100円
      ネギ100円 メンマ100円 たくあん100円
      ひき肉100円 キムチ210円

【店舗Web】http://www.raumen.co.jp/shop/sumire.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
