2014-09-18

新横浜 頑者

平成26年9月18日(木) 13:52訪問。
ネクストレベル980円を食す。

いやあ、昨日の炭焼き食事は楽しかった。そして、今日はいつものように孤独のグルメラーメン。またまた、夕焼けの街へやってきた。
s-DSC02432.jpg

今日のねらいは、16日から始まった、ネクストレベル。食券は半分持っていかれたので、「ネクスト」。半分は「レベル」。
s-DSC02435.jpg

カウンター席について、食券を女性店員に渡すと、「太麺なので、10分くらいかかります」、と宣言されてしまった。いいですよ、待ちますよ、と心の中でつぶやいた。しばらくすると、今度はキャンペーンのくじ引き。空くじなしだけど、結果、5等。トッピングか大盛が無料だ。と、ここで思い出した。この前も同じ券をもらっていたのだ。
s-DSC02436.jpg

慌てて、店員さんを呼んで、味玉トッピングをお願いした。そして、きっかり10分。運ばれたきた。
s-DSC02437.jpg

麺から食ってみよう。女性店員が言っていたとおり、確かにこりゃ、太い。縮れた麺がうまそうで、食欲をそそる。香りもいい。一本食ってみると、つるっとした歯ざわりと、微かに芯を感じるくらいの茹で加減が、これまた、いい感じだ。
s-DSC02438.jpg

つけダレは、動物系スープに煮干しを合わせたものだそうだが、かなりの濃度。麺が沈まないとまではいわないが、ねっとりとタレを絡める。それでいて、味わいはしつこくないので、麺をつける都度、魚粉がついてきても気にならない。
s-DSC02439.jpg

具材はすべてつけだれに入っている。メンマ。
s-DSC02440.jpg

渦巻チャーシューは、厚みがあって柔らかい。
s-DSC02445.jpg

くじで引いた味玉は半分だった。あらかじめ、よく見ていなかったが、確かに1/2玉子って書いてあった。大盛りにすればよかったかな。タレにすっかり浸かってしまったので、味はともかく、固めの半熟具合はちょうどよかった。
s-DSC02446.jpg

麺は残りわずかだが、こうやってみると、結構縮れていた。しかも、短めの麺。これだけでもうまそう。
s-DSC02447.jpg

最後はいつものように、スープ割りをお願いした。一旦、ドンブリを回収して、スープを注いで返してくれた。
s-DSC02448.jpg

今まで、濃厚だったのが、ベースの味はそのままで、ちょっと威力が穏やかになった印象。
s-DSC02450.jpg

ドンブリの底には大量の節粉。
s-DSC02451.jpg

上中央の文様は、無理に読めば、「ソバ」とも読める。単に模様だろうけど。
s-DSC02452.jpg

来週23日、秋分の日までの営業。来週、いけるかな。
s-DSC02454.jpg

帰り際にこんなのも発見。すみれのランチ。
s-DSC02456.jpg

【住所】  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B2F
【電話】  046-471-0503
【営業時間】オーダー時間:(月~金)11:00~21:30または20:00
      (土)11:00~22:00 (日・祝)10:30~21:30または22:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:横浜市営地下鉄8番出口(あざみ野方面先頭)から出てまっすぐすすみ、一つ目の横断歩道を渡って、左折。直進すると、フレッシュネスバーガーが見えるので、その並び。
【駐車場】 有料駐車場あり。30分250円
【席数】  カウンター7席 テーブル4席×4

【メニュー】つけめん900円 特製つけめん1,130円
      辛つけめん950円 特製辛つけめん1,180円
      味玉つけめん950円 つけめんアブリチャーシュー1,050円
      味玉辛つけめん1,000円 辛つけめんアブリチャーシュー1,100円
      ラーメン850円 特製ラーメン1,080円
      細つけめん900円 辛細つけめん950円     
      麺大盛150円 麺特盛250円
      替玉用細めん(0.5玉)150円
      ライス100円
      ガンジャ丼360円    
      甘ダレチャーシューネギマ360円 1/2玉子50円
      甘ダレネギマ丼360円 のり50円
      アブリチャーシュー150円 メンマ50円
      特製ミニつけめん770円 特製ミニ辛つけめん800円
      ミニつけめん570円 ミニ辛つけめん600円
      ミニラーメン570円
      ミニ細つけめん570円 ミニ辛細つけめん600円

【店舗Web】http://www.ganja.co.jp/

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター