--------


2014-09-01

新横浜 頑者

平成26年9月1日(月) 13:56訪問。
ガンジャラーメン850円を食す。

先週に引き続き雨。9月の雨はセプテンバーレイン。これまでの暑さが嘘のように、どことなく冷たい。
今日は9月23日で卒業が決まった頑者の復活限定メニューの第1弾。
s-DSC02310.jpg

どんなラーメンか楽しみだ。直前に決めたので、どんなラーメンかまったく前知識がなかった。待っている間に店員さんがくじ引きをさせてくれた。5等のトッピング券が当たった。昨日、パソコンにSDカードをさしたまま、デジカメに入れ忘れたので、あまり多くを撮影することができない。したがって、画像はなし。

しばらくして、ラーメンが運ばれてきた。何か妙に白けちゃっているけど、カウンターが白で、ドンブリも白くて、おまけに何じゃ、こりゃ、とはいいませんが、意外にも背脂たっぷりで、ラーメンまで白ぽかった。こうくるとは、思わなかった。
s-DSC02311.jpg

スープ。背脂が先行していて、土台の出汁腰がしっかりしていないラーメンは苦手なのだが、その点はさすがにスープそのものがしっかりとしていた。ちょっとしょっぱめかな。しかし、大量の背脂がすぐにその印象を消していた。
s-DSC02312.jpg

麺は、中くらいの太さ。ほぼストレート。この麺で、あっさり感を演出しており、見た目ほど、ギトギト感やしつこい感じはない。
s-DSC02313.jpg

チャーシューは、渦巻状で、厚みがあって、肉の味がいい。これは食い応えもあって、秀逸。とろけるほどではないが、適度に柔らか。
s-DSC02314_20140902221818808.jpg

そして、最初からついていた味玉。茹で加減はグッド。味付けも濃すぎず、グッド。
s-DSC02315.jpg

何だ神田で、スープは少し残した。だって、この背脂の量だし。偏見だが、あまり体にいいとは思えなかったので。でも、ごちそうさま。
s-DSC02316.jpg

去るとなると寂しいものだ。今月中にまた来ようと思う。
s-DSC02318.jpg
次は9月16日から始まる限定第2弾も楽しみ。この店のまた来たい(期待)度は、★★★★。

【住所】  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B2F
【電話】  046-471-0503
【営業時間】オーダー時間:(月~金)11:00~21:30または20:00
      (土)11:00~22:00 (日・祝)10:30~21:30または22:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:横浜市営地下鉄8番出口(あざみ野方面先頭)から出てまっすぐすすみ、一つ目の横断歩道を渡って、左折。直進すると、フレッシュネスバーガーが見えるので、その並び。
【駐車場】 有料駐車場あり。30分250円
【席数】  カウンター7席 テーブル4席×4

【メニュー】つけめん900円 特製つけめん1,130円
      辛つけめん950円 特製辛つけめん1,180円
      味玉つけめん950円 つけめんアブリチャーシュー1,050円
      味玉辛つけめん1,000円 辛つけめんアブリチャーシュー1,100円
      ラーメン850円 特製ラーメン1,080円
      細つけめん900円 辛細つけめん950円     
      麺大盛150円 麺特盛250円
      替玉用細めん(0.5玉)150円
      ライス100円
      ガンジャ丼360円    
      甘ダレチャーシューネギマ360円 1/2玉子50円
      甘ダレネギマ丼360円 のり50円
      アブリチャーシュー150円 メンマ50円
      特製ミニつけめん770円 特製ミニ辛つけめん800円
      ミニつけめん570円 ミニ辛つけめん600円
      ミニラーメン570円
      ミニ細つけめん570円 ミニ辛細つけめん600円

【店舗Web】http://www.raumen.co.jp/shop/ganja-raumen.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクのお願い

古美術やかた 様

拙ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
また、大変ごていねいなお申し出ありがとうございました。

だらだらと、脈絡もなく食べたラーメンとラーメン店について書いてきただけなので、
お目に留めていただき、大変恐縮しています。

相互リンクの件、承知いたしました。

今後の御社のご繁栄とご発展をご祈念しております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

yeria

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見た目が

見た目が港南台駅近くにある「龍ちゃん」のラーメンに似てますね
値段は龍ちゃんの方が安いけど

ピロシキ様

龍ちゃん、懐かしいですね。ずいぶんと行ってないので、たまには出かけてみたいですね。
横浜駅近くといっても、確かに800円は高いですね。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
