2010-04-17

横浜 麺場浜虎

塩鶏そば830円
CIMG1956.jpg

朝から冷たい雨が降っている。4月だが、冬のような寒さにコートと手袋もして外出した。横浜駅から少し離れると、夜は飲食店だが、昼はひっそりとした町並み。久しぶりの訪問だ。

11時を少し過ぎた時間だが、先客は1名。店のおすすめの塩鶏そばにしてみた。入口で食券を買ってカウンターに座り、食券を店員に渡す。この店は、店員がいずれもクールなかんじで作業をするのがいい。作業も手慣れた感じだ。
しばらくして、出た来た。香りがうま味を誘う。ひとくち目はスープにねぎをすくって、飲んだ。ねぎとスープの相性がとてもよく、うまい。見た目にも混濁したスープは、鶏のあっさりさだけでなく、よくコクが出ている。少し縮れた太麺とスープの絡みがよく、うまい。少し味に癖のある鶏チャーシューもしっかりとした存在感。その他、メンマなどの具材もなかなかよい具合だ。
本当に久しぶり訪問で、すっかりとこの味、忘れていたが、逆に忘れていてよかったような気もする。新鮮な満足感を味わうことができた。今日は店内の音楽もしっとりとしていて、なんだか雨降りに合っているような気がした。

CIMG1958.jpg

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター