2014-07-29

追浜 一八家

平成26年7月29日(火) 13:53訪問。
らーめん680円を食す。

今日は所用で追浜へ出かけて、遅い食事。先週より涼しい気はするが、とはいえ、この暑さでは駅近が店選びの一番の優先度になってしまう。それよりなにより、時間がなかったのだ。とういうことで、ひさびさの再訪問。
s-DSC01938.jpg

平日のランチタイムを過ぎた時間で、先客5名。店員が3名。語尾がはっきりしない日本語を操る女性店員に食券を渡して、好みはすべて普通で発注。まあ、先週よりいくぶん気温は低いながら、開け放しはどうだろうか。
s-DSC01927.jpg

卓上は、白ごまや酢に醤油にラー油。
s-DSC01925.jpg

コショウとおろしニンニクと豆板醤。ショウガはない。
s-DSC01926.jpg

一度に客が入ったみたいで、約7分で到着。
s-DSC01928.jpg

家系的外見。ほうれん草はちょっと多目かな。のり3枚に味玉半分で680円。まあ、妥当な価格かな。
s-DSC01929.jpg

鶏油が適度に効いた豚骨醤油スープ。甘い印象で、臭さや嫌味はないが、インパクトは弱い。立体感がなく、のっぺりとした印象。残念ながら、積極的に飲み進む力を持ったスープではない。
s-DSC01930.jpg

麺は以前訪れたときは、あまり感じなかったが、残念ながらあまり印象はよくない。茹で加減は、やや柔らかめ。中くらいの太さなのだが、いわゆる家系よりは少し細め。しかし、腰砕けな感じがして、どうもスープとの相性もよくないようだ。
s-DSC01931.jpg

チャーシューは一般的なものより、一回り小さ目。渦巻型で、すぐに崩れるくらい柔らかい。味付けはほどよくて、いい。
s-DSC01933.jpg

多めにのったほうれん草は、少しだjけくたっとしているけど、そう悪くはない。でも、冷凍かな。
s-DSC01934_20140801004046abc.jpg

ラーメンは、それなりにうまいのだが、これはという決めてがなく、可もなく不可もなく。あまり面白みがない。ゴマとコショーを振ってみた。印象は悪くない。
s-DSC01932.jpg

暑さのせいもあって、スープまで飲み干すことは能わらなかった。
s-DSC01935.jpg

駅周辺に意外とラーメン店が多い追浜で人気店のようで、客足が途絶えることはなかった。

s-DSC01936_2014080722004157e.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★☆。

【住所】  横須賀市追浜町3-9
【電話】  046-867-2558
【時間】  11:00~1:00
【定休日】 
【アクセス】電車で:京浜急行追浜駅より徒歩5分くらい。改札を抜けて、16号方面に階段を下り、横断歩道を渡り、直進。マクドナルド手前。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター25席

【メニュー】らーめん680円 ネギらーめん830円 チャーシューめん890円
      ネギチャーシューめん990円 
      塩らーめん680円 塩ネギらーめん830円 塩チャーシューめん890円
      塩ネギチャーシューめん990円 野菜らーめん830円
      赤味噌らーめん780円 赤味噌ネギらーめん930円 赤味噌チャーシューめん990円
      赤味噌ネギチャーシューめん1,090円 肉野菜らーめん880円
      坦坦つけ麺850円  魚介つけ麺850円 魚介らーめん800円
      チゲらーめん850円 担々麺850円
      
      中盛100円 大盛150円
      手造焼き餃子350円 水餃子400円
      ◇トッピング
       のり100円 ネギ150円 チャーシュー(4枚)240円
       味付ハーフ玉子50円 うずら100円  もやし50円
       わかめ100円 ほうれん草100円 にら100円
       キャベツ100円 コーン100円 バター100円
       メンマ100円 キムチ150円 きくらげ150円
      半ライス100円 ライス150円 ピリ辛挽肉丼280円
      ネギチャー丼280円 塩バラごはん280円 キムチ丼250円     

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター