2014-06-12

いろは 海老名ビナウォーク店

平成26年6月12日(火) 11:43訪問。
黒・味玉らーめん880円を食す。

本日も外出。曇天で、気温もやや低め。海老名で途中下車し、駅をまっすぐ進んだビナウォークのらーめん処にやってきた。久しぶりやってきた。せっかくなので、いろいろ迷ったが、ここは未食の店にしよう。店の前を通りかかったら、元気のよいおばちゃん店員が、しきりに勧めるので、ついふらっと入ってしまった。
s-DSC01116.jpg

まだ正午前なので、先客は一人だけ。大きなカバンを下げていたので、カウンターではなく、テーブル席を勧められた。そして、勧められるまま席についた。その前に食券自販機にて、食券を購入。ここは基本の黒醤油らーめんにしてみた。ラーメンと一緒にライスはいかがですか、と食券を買うときにいわれたが、テーブルの上ははふりかけも用意されていた。
s-DSC01101.jpg

サービスのミニサラダです、ってへえ、ありがとうございます。
s-DSC01100.jpg

空いていたので、約3分で運ばれてきた。
s-DSC01101.jpg

赤のドンブリに黒のスープが映える。
s-DSC01103.jpg

レンゲが黒なので、わかりにくいが、スープは真っ黒。黒さは醤油由来だが、醤油味はややとがっているが、思ったよりはまろやかだ。丸鶏と野菜でとったというスープは、コクがあり、奥行きもあってバランスがいい。さらに、ネギと合わせると、どことなくそばのつゆのような味の錯覚を覚える。
s-DSC01104.jpg

もちっとした少しだけ縮れた麺は、意外とこのスープに合う。
s-DSC01105.jpg

適度な硬さのメンマもよく合っている。
s-DSC01106.jpg

スープで黒ずんたチャーシュー。肉のうまみがよく出ている。
s-DSC01111.jpg

半熟の玉子は、スープに浸ってしまったが、それに負けないはっきりとした味わいだった。
s-DSC01112_20140615184437b0c.jpg

スープは、いいんだけど、スープだけになったら、ちょっとしつこく感じて、残してしまった。
s-DSC01114_20140615184438a91.jpg

とってもサービスのいい店だった。50円でライス食べ放題なんていうのもやっていた。
s-DSC01115_20140615184439b21.jpg
白エビ塩らーめんというメニューも気になった。この店のまた来たい(期待)度は、★★★☆。

【住所】   海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F
【電話】   046-232-9333
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 無休
電車で:相鉄線・小田急線・JR相模線海老名駅下車。徒歩5分くらい。海老名駅東口から駅を背にまっすぐ進む。七重塔の先にある。
【駐車場】 多数
【席数】  カウンター8席 テーブル席4人×1 2人×1
【店舗Web】http://www.menya-iroha.com/

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター