2009-12-04

横浜 麺や維新

味玉醤油らぁ麺800円
CIMG1890.jpg

横浜駅からしばらく歩いた路地裏に佇む店です。外観はラーメン店っぽくなく、ローマ字で店名が書いてあります。店内も外観同様に、ラーメン店というよりどちらかというと飲酒向きの造りです。ただ、床が油のせいか少し滑るのが、ラーメン店っぽい感じです。二人がけの小さなテーブルが5つほどあり、そのうちの1つに案内されました。
久しぶりの訪問で、塩と相当迷いましたが、自販機の最初のボタンであった味玉醤油にしました。離れたカウンター内に厨房があり、手元の様子は見えませんが、ていねいに調理している様子です。
ラーメンは真ん中に大きなチャーシューが麺に蓋をし、メンマ、玉子、ねぎ、のりがのります。
スープはひとくち飲んで、醤油のうまさが広がります。ああ、これが醤油の味だと改めて気づかされる感じです。麺も味わいがよいです。全体的にバランスのとれたとても満足のいくものでしたが、チャーシューが少しだけ肉っぽい臭みを感じましたが、好みの問題だと思います。麺とスープのバランスがいいです。醤油の味が活かされたうまい一杯でした。食べ終わってみると、今度は塩が食べたい、と新たな食欲がわいてくるのでした。
店員さんの対応から常連が多いようです。横浜駅からは少し歩きますが、通う価値のある店かと思います。
スープまで飲み干して完食しました。

CIMG1894.jpg

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター