2014-05-04

湘南台 まつり家

平成26年5月4日(日) 13:04訪問。
ラーメン650円+やさい畑100円+味付けタマゴ100円を食す。

絶好の行楽日和。スポーツのあとは濃い味のラーメンが食いたくなる。そこで、久しぶりにまつり家にやってきた。
s-DSC00654_2014050507525844a.jpg

家系初の女性店主の店。
s-DSC00653_20140505075259903.jpg

ちょうど、昼時なので混雑していた。今日は女性店主が、寸胴をかきまわしながら指示をしていた。運よく待たずに座れた。
s-DSC00652_20140505075301da4.jpg

カウンターの上のこんな感じ。刻みショウガもおろしショウガも備わっている。
s-DSC00639_2014050507530230e.jpg

トッピングが安価なので、やさい畑と味付けタマゴを現金で。プラスチックの食券と現金をカウンターに置くと、さっそく、好みを確認される。今回は、すべてノーマルでお願いした。約5分で到着。
s-DSC00640_20140505075319b10.jpg

やさい畑のやさいは、キャベツ、玉ねぎ、もやしなど。具だくさん。
s-DSC00641_20140505075320de9.jpg

具をおしよけて、スープを味わう。思いのほか醤油がとがっていた。豚骨のまろみは後ろに回り、コクよりキレが冴える。
s-DSC00642_20140505075322e0a.jpg

ヤサイはたっぷりなので、まずはヤサイをスープにひたして食う。
s-DSC00643_20140505075323640.jpg

細切りのほか、丸々のクラゲものる。
s-DSC00644_20140505075317567.jpg

ブロッコリ。
s-DSC00645_201405050755285bb.jpg

チャーシューは偶然ハート形。小さくて薄いのが残念だけど、スモーク味でうまい。
s-DSC00647_2014050507553125c.jpg

麺は太め短めで、力強いスープにあう。
s-DSC00649_2014050507561652a.jpg

途中で、おろしショウガ、行者ニンニク、すりゴマを投入。マイルドにコクが出て、うまい。
s-DSC00648_201405050756145d9.jpg

味付け玉子は、あまり味はついておらず、ゆで卵的。まあ、50円なので、しかたないかな。
s-DSC00650_20140505075617f5d.jpg

食っている間に、どんどん客が入ってきて、待ち行列ができていた。辺鄙な場所だけど、さすが直系店。人気だ。
s-DSC00637_20140505075626c0d.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★。

【住所】  藤沢市遠藤937-6
【電話】  0466-86-1818
【営業時間】11:00~22:30
【定休日】 月曜日
【アクセス】車で:国道467号線を藤沢方面に下り藤沢北警察署入口を右折。ずっと直進して遠藤山崎交差点左折。遠藤矢向交差点を左折して少し行った先。駐車場5台。
【駐車場】 周辺に10台
【席数】  カウンター17席
【メニュー】ラーメン650円 中盛ラーメン770円 大盛ラーメン900円  
      チャーシューメン770円 中盛チャーシューメン960円 
      大盛チャーシューメン1,020円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター