2014-05-02

横須賀中央 神豚

平成26年5月2日(金) 13:46訪問。
小ラーメン750円+汁なし100円+味つけ玉子100円を食す。

s-DSC00612_20140504065121d48.jpg

あまり時間がなく、駅から近い店と決め、訪れた。せっかくなので急遽、思いついて、未食の汁なしを食うことにした。実は汁なしを食うのは、この店に限らず初めてのことだ。まずは食券を買い求める。小ラーメンはぶた2枚がついてくる。先客は5名。詰めて座るよう、店員に指示され、カウンターに都合3枚の食券を置くと、すかさず麺の硬さを求められる。俺はノーマルでお願いした。
s-DSC00609_20140504065120bb4.jpg

大津家のセカンドブランドなので、大津家と同じように6・3・1というメニューが存在するが、その中身はぶた6枚、ヤサイ3倍、味付玉子1のドカ盛。完食した大食いのやつ、いや方々のサインが壁一面に貼られている。
s-DSC00595_20140504065914bc0.jpg

カウンターの上は、七味とコショウのみ。ニンニクは好みによって頼めば最初からのっているのだ。しばらくして、奥で汁なし上がります、みたいな声が聞こえてきたので、戦闘準備に入る。ここで、妙にぎこちない尋ね方で、「汁なしのお客さん、ニンニクいれますか?」のいわゆるコールがかかった。俺は、ニンニクのみ。ヤサイ増しとかすると食いきれない恐れがあるので、ニンニクだけいれてもらうことにした。
s-DSC00594_201405040701149fa.jpg

食券買ってから7分で登場。じゃ~ん!味玉は下に隠れているようだ。
s-DSC00596_20140504070115d1d.jpg

豚。
s-DSC00597_20140504070117f62.jpg

二つに切れていて、厚い豚が2枚。
s-DSC00599_20140504070118c96.jpg

フライドオニオン。モヤシ、キャベツ。卵。
s-DSC00598_20140504085712041.jpg

麺は、強力粉(オーション)のみで打ったワシワシ・ゴワゴワの食感ということだが、もちっとしていて、食いでがあってうまい。
s-DSC00600_20140504085714028.jpg

よく混ぜる。
s-DSC00601_20140504085713af0.jpg

汁なしだけど、スープは結構入っている。ブラックペッパーもそれなりに入っている。卵黄と絡めるとうまいのだよ。
s-DSC00602_2014050408571675c.jpg

豚ちゃんは、柔見た目どおり、柔らかくて、肉肉しい。ボリュームも満点。
s-DSC00603_201405040857172fa.jpg

後半、麺がスープを吸って、ちょっとしょっぱくなるが、楽しめる範囲内だ。ニンニクも効いてきて、独特のうまみが広がる。かなりの量のはずだが、後半になるほどピッチがあがる。
s-DSC00604_20140504173307444.jpg

おっと、忘れてはいけない、味玉。上からの圧力のせいか、変形していた。味は濃いめ。頼まなくてもよかったかな。
s-DSC00605_20140504173308a93.jpg

いやあ、腹いっぱい。これにて戦闘終了。初めて食ったが、汁なしもうまかった。
s-DSC00608_20140504173309f00.jpg

今日は夏日に近い気温だったので、後から入ってきた隣の客のつけ麺も気になった。
s-DSC00611.jpg
汁なしデビューの神豚。この店のまた来たい(期待)度は、★★★。

【住所】  横須賀市若松町1-2-3
【電話】  045-874-6911
【営業時間】11:00~15:00 17:00~22:00
【定休日】 日曜日
【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅下車。徒歩2分。改札出て陸橋を渡って、テナントビルの前を左に降りる。バス停のある歩道にそって直進。右側の最初の角を右折して、少し行った左側。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター12席
【メニュー】小ラーメン(ぶた2枚)750円 小ぶた(ぶた5枚)950円 
      大ラーメン(ぶた2枚)850円 大ぶた(ぶた5枚)1,050円
      631小(ぶた6枚ヤサイ3倍盛1味付玉子)1,100円
      631大2,200円(完食時に1,100円返金)
      つけ麺小900円 つけ麺大900円
      麺少なめラーメン750円 麺少なめぶた950円 麺少なめには味付玉子がつきます。
      味つけ玉子100円 汁なし100円 粉チーズ100円
      小ラーメン約250g 大ラーメン420g
【店舗Web】http://ootsuya-631.co.jp/kamibuta/index.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

神豚~相模屋がお決まりのコースです。

汁なしに粉チーズ。コレ鉄板。

因みに海軍仕様は未だやってますか?

ラッシュガード様

いつも拙サイトをご覧いただきありがとうございます。
汁なし初チャレンジだったので、今度は粉チーズもトッピングしてみたいと思います。

ちなみに海軍仕様ですが、見当たりませんでした。
見落としかもしれませんが。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター