2014-04-11

白楽 豚星

平成26年4月11日(金) 14:56訪問。
小ラーメン650円+味玉100円を食す。

ここも訪問したかった店のひとつ。昼時間を大きくはずしたので、行列は少ないと計算しての訪問。クルマでの訪問なので、ちょうど隣の駐車場に停めた。カーナビに「目的地付近です」と言われ、慌てて駐車場に入れたものの、肝心の店のありかがわからない。で、店を探そうと思った矢先に、並びを発見。そうえいば、看板はないという情報を思い出した。
s-DSC00222_20140413210031ab4.jpg

店名は貼り紙のみ。紙にかなり余白を残した、あえて目立たないデザイン。かな?
s-DSC00203.jpg

俺の前には3名の大学生らしい男性客が並んでいる。食券を買いに店内に入ると、あいにくの満席。初めてなので小ラーメンと味玉。それにしても、ごちゃごちゃした店内だ。
s-DSC00205.jpg

食券を購入して、列の後ろに着こうとすると、先にどうぞというアクションを示すので、合点がいかず躊躇していると、「僕たち味噌ねらいなので、お先にどうぞ」って、まだよく呑み込めないけど、せっかくなのでお言葉に甘えて、先に並ばせてもらう。写真を取り損ねたけど、貼り紙を見て、味噌は15時からの限定ということに気が付いたら腑に落ちた。へえ、こういうマニアもいるんだ。ちょうど15時になったら、調理補助の男性店員が自販機を操作していた。

それで、しばらくして一番右端の席に着くことができたけど、何とも不安定な椅子。屋外で食うより、幾分ましかっていう程度。給水器が近いので、水を汲むのには便利。食券をカウンターに置いて、しばらくすると、ニンニク入れますか?の確認があった。「入れます。あとは普通で。さて、俺のラーメンは席について約8分で到着。この間、件の男子3名もみそラーメンの食券を手に着席していた。
s-DSC00206_20140413205913491.jpg

結構山盛りだ。さあ、ここからは一心不乱に食うぞ。
s-DSC00208_2014041320591642a.jpg

まずは、麺。表面はもちもちっとした太麺。食いでがあるが、飽きずに食わせるうまさ。
s-DSC00210.jpg

甘みが少しあって、とてもコクのあるスープ。ニンニクが溶けだしても、負けない強さを兼ね備えている。
s-DSC00211_2014041320594310b.jpg

そして、豚。こんなに厚いのが、23枚。
s-DSC00213.jpg

ボリュームはあるが、柔らかい。
s-DSC00214_2014041320594659c.jpg

そして、味付けは少しだけ薄味。したがってスープとの相性もいい。
s-DSC00215_201404132059474bd.jpg

中には、こんな大っきな背脂も潜んでいた。
s-DSC00216.jpg

麺も野菜も食い終わって、スープは残した。体にいいのか、悪いのか。
s-DSC00218_20140413210029987.jpg

おっと、まだだ。忘れていた。大背脂。
s-DSC00220_20140413210030b6b.jpg

ではなく、味玉。ほどよい半熟具合と味付け。
s-DSC00217.jpg

いやあ、久しぶりにこの手のラーメン食ったけど、さすがに腹にたまる。汁なしとか、つけそばとか、気になるメニューもあるんだよな。
s-DSC00223_201404132100336b2.jpg
でも、隣の駐車場。クルマを出そうと思って、精算ボタンを押したら、400円。驚きの高価格。参った。

ということで、この店のまた来たい(期待)度は、★★★。

【住所】  横浜市神奈川区六角橋2-10-1
【電話】  
【営業時間】11:00~0:00
【定休日】 日曜
【アクセス】電車で:東急東横線白楽駅下車徒歩10分強。駅を降りたら、六角橋商店街を進み、太い道路、横浜上麻生線にぶつかったら、横断してしばらく直進。神奈川大学入口交差点のすぐそば。店舗に看板等一切ないので、要注意。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター9席
【メニュー】小ラーメン650円 小ラーメン豚入り750円 小ラーメン豚W入り850円
      辛麺小750円 辛麺小豚入り850円 辛麺小豚W入り950円
      大ラーメン750円 大ラーメン豚入り850円 大ラーメン豚W入り950円
      辛麺大800円 辛麺大豚入り900円 辛麺大豚W入り1,000円
      汁無しそば80円 つけそば150円 つけ麺100円
      味玉100円 チーズ80円 生玉子50円
      お土産チャーシュー1kg2,000円 500g1,000円

      しお限定700円 11:00~15:00
      みそ限定750円 15:00~LO

【店舗Web】https://twitter.com/butaboshi

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター