2014-04-10

新横浜 イケメンハリウッド

平成26年4月10日(木) 13:33訪問。
Johnny Dip870円を食す。

またまた新横浜ラーメン博物館。今回は、イケメンハリウッド。アメリカ発祥のラーメン店だ。6月1日に卒業なので、今のうちに行ってみた。いつものように食券を購入。初訪問なので、基本らしいジョニーディップに。ちなみにDipRamenはつけ麺のこと。俺の発注したジョニーディップは、バジルとんこつつけ麺。

今日は、デジカメにSDカードを入れ忘れたので、画像が少な目になってしまった。
店内は先客3名。空いている。ホール係の日本語より英語の方がうまい女性店員は愛想もso good!厨房内はネクタイ姿の白人男性。麺をゆでて、水で締める作業中。

しかし、外人もダジャレが好きなのかな。カウンター前には、ジュラシックポークなんて凝ったメニューもあった。そもそも、メニューがすべて洒落だ。
s-DSC00193_20140413092506fd8.jpg

先客2人の分が先に出て、次いで俺のつけ麺が登場。所要時間約7分。
s-DSC00194_20140413092507038.jpg

もう見た目から普通のつけ麺とは違う。つけ麺をワンプレートに収めるという発想はなかなか稀有。つけダレは何か青緑色で、文字通り異色の出来栄え。
s-DSC00195.jpg

中太麺は、ちゅるっとしていてみずみずしい。つけダレは、豚骨ベースだが、コクの部分だけを豚骨が支え、バジルやオリーブオイル、チーズなどが味のキレを生み出している。普通のつけ麺とはまったく違う味わいに、意表をつかれた。
s-DSC00196_2014041309251035a.jpg

大きなチャーシューは、薄いが表面をバーナーで焼いてあり、ベーコンっぽい感じがする。麺にはほかに水菜がのっている。
s-DSC00197_201404130925438e1.jpg

つけダレには、ミニトマトが煮込んであり、フレッシュな甘みと酸味がきいている。
s-DSC00198.jpg

さて、麺を食い終えて、スープ割りをどうしようかと考えたが、思いきって女性店員に、スープ割りってありますかってきいてみたら、オフコース!みたいな対応だったので安心した。しかし、準備はしていなかったようで、小鍋で温めていたので、ちょっと待ち時間があって、ホーローのドリップポットで直接、器に注いでくれた。スープ割りは、おそらく豚骨系スープらしい。しかし、これは飲みやすいかといえば、ちょっときつかった。
s-DSC00199_20140413092540292.jpg

さて、ここまで書いてきて、このつけ麺の感想だが、やはり奇妙。うまいとかまずいとかでなく、これは幼少からの食文化の積み上げに起因するものと思われ、これはこれで面白い。だけど、うまいかと問われると、まずくはないという答えしかでない。
s-DSC00200_20140413092542c62.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★。

【住所】  横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B2F
【電話】  046-471-0503
【営業時間】オーダー時間:(月~金)11:00~21:30または20:00
      (土)11:00~22:00 (日・祝)10:30~21:30または22:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:横浜市営地下鉄8番出口(あざみ野方面先頭)から出てまっすぐすすみ、一つ目の横断歩道を渡って、左折。直進すると、フレッシュネスバーガーが見えるので、その並び。
【駐車場】 有料駐車場あり。30分250円
【席数】  カウンター6席 テーブル6席×6
【メニュー】Johnny Dip バジルとんこつつけ麺870円 IKEMEN Dip 削り節とんこつつけ麺820円
      Ghost busterDip 生クリームとんこつつけ麺930円
      Back draftDip 激辛肉味噌つけ麺870円
      small Johnny Dip ミニバジルとんこつつけ麺570円
      small IKEMEN Dip ミニ削り節とんこつつけ麺570円
      small Ghostbuster Dip ミニ生クリームとんこつつけ麺620円
      small Backdraft Dip ミニ激辛肉味噌つけ麺620円
      IKEMEN Ramen 削り節ラーメン770円 Mushroom Ramen マッシュルームラーメン820円
      Spidermenge 激辛味噌ラーメン827円
      ◇トッピング
       温泉玉子100円 ネギ100円
       削り節150円 バジル150円 チャーシュー150円
       マッシュルーム200円 トマト200円 ファイヤーボール200円
      Jack Supparrow バジルベジタリアンまぜ麺870円
      Johnny Dip Vegetarian ベジタリアンバジルつけ麺900円
   
      HollywoodFrenchFries フレンチフライ390円
      Dragon Ball ハリウッド風たこ焼き460円
      Red Dragon ハリウッド風チリソースたこ焼き460円
      Edamame Italian バジル添え枝豆390円

【店舗Web】http://www.raumen.co.jp/shop/ikemen.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター