2014-03-21

北久里浜 森崎中華飯店

平成26年3月21日(金) 12:31訪問。
五目ソバ750円を食す。

以前から気になっていた店。ちょっとラーメン。うまい店 中華飯店だ。
s-DSC00978.jpg

どのくらいうまいかって?地域No2の味とボリュームだ。しかも顔はまずいが、って。なぜか謙虚にNo2宣言。じゃ、1番はどこなのだろう?
DSC00973-2.jpg

しかし、気になるのは、こちらの張り紙。題、っていう表記も珍しいが、流浪型ラーメン旅って。正確には「石神秀幸の決断!ラーメン旅 横須賀編」と思われる。
DSC00972-2.jpg

では、さっそく中へ入ってみよう。
s-DSC00974.jpg

店内は店外よりもっとごちゃごちゃしている。
s-DSC00953.jpg

年配のおじさんと、おばちゃん2人の3人体制。元気な声で出迎え。先客は座敷に5名、カウンターに1名。とりあえず俺もカウンター席に腰を下ろした。何にしようか迷ったあげく、サンマーメンと思ったけど、たまには五目ソバにしてみた。注文が混んだみたいで、7分で到着。さほど待った感じはしなかったのだが、この店の標準からは待たせた感が強かったようで、おばちゃんがしきりに恐縮していた。
s-DSC00954.jpg

具材はいろいろ。
s-DSC00955.jpg

塩ベースを想像していたのだが、スープは見事に醤油ベース。焦がしたラードの風味が効いている。控え目の醤油味で、いろいろな具材をひきたてている。
s-DSC00956.jpg

透明感のある黄色の少しだけ縮れのあるオーソドックスな麺。
s-DSC00960.jpg

野菜は、白菜とにんじんなど。わかめはなくてもいいかな。
s-DSC00963.jpg

しいたけ、ピーマン、小さな海老、かまぼこ。
s-DSC00961.jpg

炒めた豚肉とは別に小さ目のチャーシューもあった。
s-DSC00962.jpg

ナルトとかまぼこ。
s-DSC00964.jpg

ラーメン到着と同時に、「お茶は何になさいますか」とふいにきかれた。意外なサービス。少ししてアイスコーヒー到着。シュガー入りです。
s-DSC00965.jpg

玉子は濃いめの味付けでうまかった。これは意外。
s-DSC00966.jpg

最後にイカを発見。
s-DSC00967.jpg

スープも具材も熱々で、うまかった。スープは少し残した。
s-DSC00968.jpg

アイスコーヒーも普通にうまい。
s-DSC00970.jpg

店内はごちゃごちゃしているけど、愛想がよく家庭的で、居心地のよい店。サービス満点。さすが、地域No.2の店。ごちそうさまでした。
s-DSC00977.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★。

【住所】   横須賀市森崎2-21-8
【電話】   046-834-0111
【営業時間】 11:00~15:00営業中 15:00~17:00準備中 17:00~21:00営業中
       日曜日11:00~14:00迄 
【定休日】  日、月 
【アクセス】 電車で:京急北久里浜駅から徒歩15分くらい。駅を背に北久里浜駅前交差点を渡って、左折し太い道を進み、次の交差点を右折し直進し、川を渡る。川を渡って少し先の交差点を右折し線路沿いに進む。一番近い踏切を渡り、道なりに進んだ右側。
【駐車場】  ?
【席数】   カウンター6席 座敷4席×2
【メニュー】 塩ラーメン550円 ラーメン550円 ワンタン600円
       ワンタンメン650円 タンメン650円 もやし麺650円
       ヤサイ麺700円 サンマー麺650円 チャーシューメン750円
       チャーシューワンタン800円 チャーシューワンタンメン800円
       五目ソバ750円 中華風五目ソバ750円 五目ワンタン780円
       五目ワンタンメン830円 中華肉ソバ800円 エビソバ820円
       天津メン(カニ玉ソバ)800円 玉子スープソバ650円
       特製メンマーメン(しなちくそば)750円 特製しいたけそば730円
       特製広東メン(うまにそば)800円 特製ジャージャーメン700円
       特製牛肉の焼肉メン800円 
        季節物
        特製冷しソバ750円 特製五目冷しそば850円
       カレータンメン680円 ピリット辛いバンヂーメン800円
       ピリット辛いタンタンメン750円
       長崎チャンポン750円 みそタンメン680円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちは

住所等が、下の記事のコピペになってますですよ。

kabugoma様

ちは

ご指摘ありがとうございます。
修正アップしました。

初コメです。いつも参考にさせて頂いています。

群雄割拠の北久里浜の中、立地もイマイチの中長く営業されているので気になっていました。師匠が星三つとの事で、行ってみようと思います。

カタスク様

拙ブログをご覧いただきありがとうございます。

確かに立地はよくないですが、近隣の固定客と迅速出前で、がんばっているようです。
でも、そんなに期待しないでくださいね。
普通の中華屋さんですから。
普通にうまいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター